皆さんおはようございます。すぎもとです






寒くなりました。早くこたつを出して欲しい父親と掃除機をかけるのが面倒になる私との小競り合いの末(笑) 我が家もやっとこたつの出番



出したら出したで私もこたつから抜け出せない



さて



ローズマリー






だと知ったのは数年前。ずっと何の花だろう?と思っていた



畑の隅にあったこの鉢。伸び放題。数年モノのローズマリー



たまに父親が伸びた枝を切って畑に捨てておくとそこから根が付きちょっと鬱陶しいシロモノ



何とか出来ないかしら?



と調べたら「若返りのハーブ」!え?今まで散々捨ててきた事を激しく後悔


でもローズマリーを使うお料理なんて私には無理ムリ



ここは必殺「入浴剤」でしょ






ハーブはとりあえず乾燥させればいいと思ってる



でも乾燥するのが待ちきれず生でお風呂に入れてみた結果



発汗作用が物凄い!



私は普段から1時間くらいはお風呂に入っているけど半身浴の割に汗をかかない



ところがローズマリーを入れたお風呂に入ったら汗がダラダラ出る。半端ない



こりゃ痩せちゃうね🎶 と喜んだが別に痩せない…笑



話は飛びますが



ポテトチップスって食べれば食べただけ太りません?私ポテトチップス大好きなんだけど食べた翌日は確実に体重アップ



食べた翌日に確実に体重がダウンする食べ物、誰か教えてください