皆さんおはようございます。すぎもとです






新しい金麦あった!私が毎晩欠かさない晩酌



どんなに楽しかった1日でも帰って冷蔵庫を開けた時に缶ビールが入っていなかった時の絶望感たら。えぇ、この前入れ忘れて泣く泣く常温の缶ビールを飲みました…



連休だからといって滅多に帰省しない息子が「10月の連休に帰るわ」と。お目当ては「アジ釣り」






この子、本当に釣りが好き



と、その前にもういっこ観光






佐渡の酒蔵の1つ「北雪」さん。息子は最近日本酒も飲むようになったらしい。ここでたくさんの試飲をしよう!






(ちなみに鬼龍院さんも新潟に来た時北雪飲んでたよ~)



お店の人の解説付きで5~6種飲んで気に入った日本酒を2本買ってた(オヤジ…)



アジ釣りに行ったんだけど最初にサバが6匹くらい釣れてびっくり



息子が捌いたサバ(洒落ではない)






竜田揚げにします






私揚げ物大好き。揚げ物は衣たっぷりでガリガリに揚げたい






「外はサクサク、中はしっとり」とかどうでもいいの。ガリガリに揚がったモノが好き



釣れたアジは小さくてアジフライに出来なかったけどこれまた息子が「なめろうが食いたい」と小さいアジをひたすら捌いて叩いてなめろう作ってた



昔は息子が釣った魚を捌くのは私の役目だったけど「捌くまでが釣り人の仕事じゃー!」と言い続けたらちゃんと後始末までやるようになって楽ちん🎶



10月の3連休、たっぷりと佐渡を堪能しました