暑中お見舞い申し上げます 2024 Vol 1 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 暑中お見舞い申し上げます。

 

 今年も、きっと何度も猛暑をお見舞い申し上げてしまうことになるかと思うと、覇気が損なわれていく気分で御座います。 こうしてオニユリにも俯かれてしまい、更に酷暑感倍増。 これは見方に依れば七夕飾りにも見えませんか? 

 

 どんなに暑くても、予約した歯科に行かねばなりません。 先に抜いた場所の歯茎も盛り上がったので、ブリッジ義歯の装着。 これ以上オリジナル歯をなくしたくないので、ウォータージェットの歯間メンテ器具を買ってしまいました、もろもろで二万円。

 

 歯科の帰りは、涼し~いスーパーでお買い物。

母宅の買い物は以下写真の他に、ゼリー・水羊羹・煎餅・あんぱん・トマト・キュウリ・新タマネギ・ジャガイモ・ニンジン・・・ この季節はネットスーパーにしようと改めて決心。

 

 スーパーを出れば軽装甲機動車。

私を出迎えに来てくれたわけではなくて、隊員募集ミニイベント。 そういえば、新入社員の頃に、自衛隊に体験入隊するという社員教育プログラムがありました。 今じゃ難癖つけて入社拒否理由にされるのでしょうが、懐かしい良き思い出です。

この軽装甲機動車、高級乗用車が買える値段らしい。

 

 

 冷麺はキュウリから頂きます

 

 

 先週~今週@あっちこっちと引き籠もり

 

 

 

 

初孫は遠きにありて思ふもの

そして果てしなく貢ぎ物を送るもの

つぎは靴を献上しなければ。。

 顔がおばちゃんになってしまった「北海道の靴散歩」。 

おばちゃま顔の原因は、恐らく目がアイラインばっちり風で唇も紅塗りすぎだったからではないかと。

ちょっと足元などが手抜きと言われても致し方なしの結果(ほんとうは緑系のグラデュエーションのみだったのを、あえて草花草原風に加筆したことが敗因)でした。