今日も、春らしい暖かで穏やかな日でした。もう寒くなる事はないのでしょうね。
今日の話題は、ヤマセミ。。。
私は、鳥を撮り始めてから、すぐにデジタルに移行しました。
理由は、コストを気にせずたくさんシャッターを切れるからです。
特に初めてあった鳥さんを撮っている時には、物凄い枚数を撮ります。
でも、鑑賞にたえる写真は数枚ですね。これは、気まぐれな鳥さんを被写体にしている以上ある程度仕方がないことだと思っています。貴重な出会いの記録は逃したくないですからね。。。
それだから、たまには思いかけずいいシーンが撮れることもあります。
ヤマセミさんは、結構「ケッ・ケッ・ケッ」と囀っているのですが、時々大あくびをしているかの?大きく嘴を開きます。
そんな瞬間をとGETできた時は、それは、うへへと思えますね。
で、今日の一枚は、そんな中の「大あくびのヤマちゃん」です。
撮影データ
カメラ機種名: Canon EOS-1D Mark II
撮影モード:絞り優先AE Tv:1/1250 Av:8.0
測光方式:評価測光 露出補正:-1 1/3
ISO感度:200 レンズ:EF500mm/4L IS
人気blogランキング!へは、ここから!どうぞ! 皆様のクリックに、いつも感謝です。よろしくお願いいたします。
皆様の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
