運命の転機とは | 猫と占いの小部屋

猫と占いの小部屋

こちらでは主に我が家の黒猫クロピのこと、たまに音楽や小説について書いていきます(ФωФ)ノ
私の専門占術はタロット・西洋占星術・四柱推命ですが、あまり占術については書かないかもしれません。

こんばんは。発光大魔神です。
長らくこちらのブログを留守にしてしまい申し訳ありません。

もうすっかり秋ですね。中天の月が美しく輝いているのに、冴え渡る初秋の趣を感じます。

今回は占術師のブログらしく、タロットカードと絡め『ターニングポイント=転機』というものについて書きましょう。

季節が移り変わるように、人生にも移り変わりがあります。
ターニングポイントーーそれは大きなものから小さなものまで様々な形で訪れます。恋愛、仕事、家庭、学業、公私に渡って誰にでも。

大切なのは、その転機をとらえられるか、そして活かすことができるか、この二つに尽きます。

ですが、誰もが敏感にそれをキャッチできるかというと、そうではありません。

「自分の運気を上げたければ、ラッキーに恵まれている人と行動すると良い」というジンクスめいた言葉がありますね。

これはラッキーな人から幸せを分けてもらうという意味ではなく、「チャンスの掴み方をその人の行動から学ぶ」というのが的確かと思います。

たとえ日々に追われ流されるように生活していても、何かが違うと感じたら、転機がすぐ近くに来ているのです。

それが良いものなら、ささやかでも成功に結びつけましょう。
もし悪いものであっても、その経験から得られることが必ずあるはず。また、被害を最小限に留めることができるでしょう。

そういったターニングポイントを知るお手伝いも、占術師が担っている部分の一つです。

大アルカナの運命の輪は、巡りゆく人生の中で転機が訪れる時を告げるカード。
あなたが行動すればチャンスに乗れるのか、それとも逃してしまって時間だけが過ぎていくのか。

周囲や状況の変化、その中で揉まれるだけではなく、自らの手で運命の転機をとらえ、上へ、更に上へと運命の輪は誘います。

「最近ついてないな」と思っている方はいますか?
すぐ側にある転機を見過ごしているだけかもしれませんよ。

{0F38B4FB-27E9-4733-9DE5-9CFDD513C3AA}