連日、「ミートホープ」の話題がニュースで報じられている。




渋谷のSPAもそうである。





両者は、事情は違えども、「経営者の品格」、「意識」というものが



問われる事例であります。




「ミートホープ」的な出来事は、今の日本のみならず、



他国も含めて、ありそうである。



駄目なことである。




実際の商品に関して、このようなことがあれば、



本当に致命的である。




あきらかに、「インチキ」である。




商売するに値しないであろう。



SPAの爆発は、社長を名乗る女性は、




社長であるから、責任は問われることであろうが、



一切登場してこない、バックの人間の「品格」も



いずれ問われることであろう。



この社長の場合は、「雇われマダム」的な要素が強そうだからね。




いずれにせよ、改めて、行う事業、商売に関しての



中味を見直す必要性はあるであろう。