昨日は もの凄い風で いつも強風で倒れてしまうバラアーチとミモザの木

朝一番で確認し…無事でした。

  

2020年4月14日の画像       2019年10月倒れたミモザとバラアーチ

 

昨年、花が咲き終わった4月に剪定

ミモザの剪定は脚立が入りにくい場所なので塀によじ登っての作業

手前の庭側は たいして高さは ないのですが反対側は駐車場で

3メートルぐらいの高さが あるので電信柱に身体を預けての命がけ

塀の上からだと全体的な雰囲気を確認できず ただひたすらに

ノコギリとはさみでカット

結果なんとも無惨な姿に

枯れてしまうかな~と思ったのですが

 

 

元気です。今年も無事 咲きだしました。

 

ご近所さんにミモザが大好きなんです!との声かけに

切り花にとカットして お渡ししたら とても喜んでもらえました。

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)ですね。