🤠ポン太くん♥️
🤗おめでとう❗ 


🐶御本人は〜🤗なんか〜ラッキー♥️としか、思っていないと思われます。🤠
たぶんね〜♥️けど、凄い事ですよ❗





🤠ポン太くん♥️が、🤠大マ人ちに来た時、生後2ヶ月だったのですが〜🥺母犬が育児放棄で、母犬の母乳を飲まずに、育て親となった👪ご家族が2ヶ月間、親身になって、人の手で育てられた子だったのです。🤠大マ人と家内は、その子を貰い受けたのです。
🤠なので、大マ人と家内は将来を心配したのじゃった〜🍀 だが、それは、全くの〜杞憂じゃったのじゃ〜〜〜🍀

🐶先住犬のゲンくん♥️は、構ってくれなきゃグレちゃうぞ❗1日中パワフルな子。に対して、🐶ポン太くん♥️は、甘えん坊さんなんですが、🤗穏やかで争わない。🤗甘えたくても🐶ゲン兄ちゃん♥️に譲るような、優しい子なんです。だから🍀園長先生になれる❗

🤠ゲン兄ちゃん♥️は、食いしん坊さんで、🐶ポン太くん♥️の分まで食べる子だったので〜🤗食べたいだけ食べて、お腹いっぱいで、11歳で虹の橋を渡りました。🐶もう少し我慢すれば良かったかもしれませんね🍀

🤠穏やかに生きてきたから〜🤗長寿なのか、もともと身体が強かったのか❔🤗一生分の🍚御飯を長く分けて食べたのか❔🤠どうかな❔🤗でも、人でも気長な性格は、長寿につなかると云います。🍚お腹も腹八分目が良いですね。


🤠ポン太園長先生♥️〜〜🐶41名の保護っ子と、をつむいだのは、見事です❗🍀あっはれ👍


🤠どの子とも争った事が無い❗🤗オヤツ🥐を欲しがる子🍀には譲る❗❗
🤠優しいのです♥️🤗🤗🤗


🤠良きかな❗良きかな❗







🤠お誕生日の🍚スペシャル御飯🍚普段のフードに🥰牛赤身肉の湯通し🙆を特盛です❗🍀🍀🍀





🤠ポン太園長先生♥️普段と食付きが違いましたよ❗🍀美味しかった❗そうな〜🍀めでたし❗めでたし❗
🤠今日の御飯🍚だけは🐶旬くん♥️🐶モモちゃん♥️に、譲れ無いようです❗🥰それぐらい食欲があれば良い❗と思います。🤗あっはれ🍀ですね❗





🤠ポン太園長先生♥️やっぱり〜🍀18歳なので、若い時より日中に寝てる時間が多くなり、筋力が落ちています。
🤠だからといって無理はさせない方針です。🤗お散歩は、本人が納得する場所へ、納得する時間迄にしています。
🤠ポン太くん♥️が🏠お家の中で、水が飲みたい時に飲んで、シッコしたい時にシートまで行けるなら良い。と思っています。🤠その体力をキープする。


🤠人間ならば、百歳を超えると言われています。
🤗ガンバ〜🍀
🐶ポン太園長先生♥️


🤠皆様、
いつも、いつも
🤗ポン太くん♥️に、ご声援を沢山頂きまして、🤠ありがとう御座います。


🤠大マ人と家内は、精一杯サポートして頑張ります。🐶皆様の中に、シニア犬とお過ごしの方が居られましたら、少しでもアドバイスになる事案をブログにて、綴ろうと思っています。









🤠旬くん♥️






🤠旬くん♥️お風呂🛀に〜🥺イヤイヤ入ったんですが〜🍀終わってから直ぐ、🤗家内にダッコされて〜🥰ニコニコ♥️♥️♥️この笑顔です。
🤠旬くん♥️は🌀苦労して入れた〜🤠大マ人のトコには、来ないで〜〜〜
🤠大マ人は、ちょっと気ぃ悪い❗です。🤗可愛いぃ♥️顔をし過ぎ〜〜〜





🤠7月中旬に、つむぐ奈良のスタッフさんに綺麗に夏カットして頂き🍀男前になった🐶旬くん♥️憎めないですね♥️







🤠モモちゃん♥️






🤠モモちゃん♥️やっと〜🤗お散歩が楽しくなってきたところです♥️
🤠モモちゃん♥️お家🏠では、なかなか活動的です。🤠大マ人ちでは、家具や机が高い位置にと工夫してますが、🥺低いとカミカミされたり、食べられたりするので、🤠注意が必要です❗





🤠モモちゃん♥️何かに、興味を持つと〜🤗確かめ無いといられない性格♥️匂い🍀を必ず確かめますね。🤗クンクンして納得するまで確認します。
🤠普通の机に手と顔が届きます❗注意
🤠モモちゃん♥️今、💩ウンチがユルイので、経過観察中です。





🤠モモちゃん♥️甘えん坊さんですね♥️家内の近くに居たいみたいです。🤠ネンネの時は、ベッドが🤠大マ人のヨコに有るので〜🍀こっちに来ます❗嬉し♥️🤗♥️






🤠こんな〜🍀🍀
🐶旬くん♥️と〜〜〜
🐶モモちゃん♥️
🤗ずっとのお家🏠を
🙋募集中で〜す❗

🤠よろしく❗お願い致しま〜す❗🍀🍀🍀
🤗お問い合わせは、こちらから〜🍁🍁🍁

https://peraichi.com/landing_pages/view/tsumugunara/