試験も終わり、今日から夏休みに入ったばかりですが!
今日は思いっきり愚痴らせてください!!!



今日のバイト中の出来事です



自分コンビニでバイトしているんですけど


レジをしていたらファーストフードの唐揚げを買われた中高年のお客様(女性)がいました。


味が「ふつう・ピリ辛・チーズ」の3種類あり、『1種類ずつ』注文されたので、ホットケースから取り出してレジを通す時と袋に詰める時に2回程そのお客さんにこちらでいいかを確認しました


向こうも返事をして、お金を払って帰っていかれたんですけど…


その30分後くらいに店の方に電話があり、


いきなり

「さっき買った唐揚げの中に、辛かつがはいっとったよ!
私こんなの頼んだ覚えはなかよ!!」


と文句を言われ戸惑うオレ(@_@;)


辛いのが入ってたも何も、あなたが一種類ずつ頼んだんでしょう?


本人曰く『ふつう×2・チーズ×1』だったそうです。┓(´Д`)┏


てか、2回も確認して、あなた返事しましたよね?


その事を告げると

「そんなこと言っとらん!!これはそちらのミスでしょう!」

一緒に入ってたバイトの人もバッチリ注文&返事をしたのを聞いていました


にもかかわらず、こっちに責任を押し付けてくるお客(#+_+)


オレにどうしろと…?


と、まぁここまではたまにあることなんですけど


とりあえず
「でしたら、返金致しますのでお越しください」


と言うと


「お金の問題じゃないでしょう。私明日東京に帰るから、今すぐ代わりの唐揚げ持って来て!」



(内心:知るかぁ!コイツまじ意味分からん!!)


客が今いる場所は店から30分の所にあるゲーセン…(?_?)


(内心:ゲーセンで遊ぶ暇あるなら帰ってさっさ寝ろ!)


そろそろ我慢出来なくなってきたオレ


一方的に文句を言われ、こっちの意見は完全にシカト


何度も確認をするオレに


「お金はもういいから、こっちに持って来てくれるくらいの誠意をみせてよ!」


この誠意という言葉にもう我慢出来なくなったオレ


バイトをクビになってもいい覚悟で、直接会って文句を言おうと思いそいつの名前と電話番号を聞いたところ


「もういいから、こんどから気を付けてね!」


と半ば、もう投げやりな様子


ふざけんなぁ!!!


だいたい話をややこしくしたのはお前だろ!!



たとえ間違って出されたもんでも黙って食っとけよ!!!



唐揚げ一つでごちゃごちゃ言うな!!!



唐揚げ持って来いだの誠意をみせろだの言っておきながら、もういいって勝手過ぎるんだよ!!!



お前は言いたいこと言って気が済んだかもしれんけど、こっちはありもしないミスを押し付けてられてたまったもんじゃねぇよ!!!


非常識にも程がある!!!


断言して言える!
120%お前が悪い!!!



コンビニの店員をなめんなよ!!!



リアルにコンビニに命を懸けてる人もいるんだよ!!!



コンビニだけでなく接客業をしている人は客の態度によって気分が変わるんだよ!



接客業をしたことないヤツに限って文句言いやがる



接客がどれ程大変か知らねぇだろ!?



このオレをここまで怒らせたのは、リアルにお前が初めてだよ!!!



もう二度とオレの前に顔を出すな!
このボケが!!!





いや~大変スキッキリしました(笑)


文章中、不適切な言葉が入ってます。この場でお詫び申し上げますm(__)m


今日のお客様のおかげでこの文章うつのに2時間かかりました(^_^;)



もったいないもったいない♪



さぁ、明日からも気持ち切り替えて頑張ろう!(*´∇`*)



あっもう4時だ!
おやすみなさい(o^-^o)