写真は、大正池から見た焼岳

冬のこの時期、夏の日本での仕事の準備のために帰国してますが、
週末になると、雪に覆われた上高地や乗鞍高原での山歩きのガイド
としてオファーを受ける事があります。
あまり好きじゃない(!)原稿書きやデスクワークから逃げ出す?!
絶好のチャンス。。
この仕事・・とっても楽しく対応させていただいてますっ。

この時期の上高地は、深い雪の中。
観光客でざわめく夏の上高地からは想像もつかないような、
美しい世界がここにあります。
もちろん深い雪の中なので、ネイチャースキーやスノーシューは必携。
雪の森は、静かな動物たちの世界。
カモシカやリス、ニホンザルと出会えることもありますよ。


http://www.odss.co.jp/nski

↓1日1回クリックをよろしく!
人気blogランキングへ