”楽園”
僕の好きな小説。
リングの鈴木光司さんです。

楽園だといえる場所がある?

僕にとって楽園と呼べる場所。
2年続けて滞在した、フィジーのカンダブ島。
あんなに青くて綺麗な海の色。
美しい珊瑚礁。
開発のメスはあまり入らず、ジャングルに覆われてる。

オーストラリアのサーファーとダイバーが、こんな楽園を
作ってます。

http://www.matava.com

沢の水を飲用にし、ソーラーで発電、かやぶきのブレ(小屋)が
宿泊するコテージ。バックパッカーならキャンプでもOK。
目の前の無人島には美しい無人のビーチ。
1時間ほど歩けば、昔ながらの村があり、村の奥には美しい滝が
落ちている。
村の子供たちと滝つぼに飛び込んで泳いで遊んだ。

僕は、間違いなく楽園にいたよ。

↓1日1回クリックをよろしく!
人気blogランキングへ