ようやく出張から帰ってきました。


東京・大阪とニッポンの都会を歩き回っていました。

街はきらいじゃないのですが、人ごみは大嫌いです。

長くいると気分が悪くなります。

岐阜に帰ってきて、なんだかちょっとほっとしてます。

桜も散ると、新緑がきれいな季節ですね。



アポの合間、時間があったので数年ぶりに秋葉原をぶらつきました。

秋葉原の変貌ぶりにはびっくりです。

駅も新しくなっていたのですが、それ以上に、

なんだか並んでいるお店の様子が違っています。

やたらと変なフィギュアの売っている店があったり、

”萌え”っていうのですよね、

変なアダルトアニメのゲームソフトの専門店があったり、

ドンキホーテ(このお店自体、初めてなんですが・・・)の中の

喫茶店には、メイドやセーラー服の女の子がいて、

一緒にトランプなどのゲームをしてくれるサービスを売っていたり・・・・


男が弱くなったのでしょうか・・

それとも、強くなった女性と正面から向き合えないのか・・

ひょっとしたら、まともな恋愛ができないのではないかと

思ってしまいます。

まあ・・・趣味はいろいろなのですけどね・・

そういう趣味に走る人は少数派だと思っていましたが、

こんなにもこういう種類のお店が立ち並んでいるのを見ると、

ちょっとヘンな感じです。



ニッポンの男たちよ・・・

”萌え”もいいかもしれませんが・・・

自立した女性たちと対等に向き合いましょうよ。

もっと、現実に生きませんか。



↓1日1回クリックをよろしく!

人気blogランキング