ようやく出張から帰ってきました。
東京・大阪とニッポンの都会を歩き回っていました。
街はきらいじゃないのですが、人ごみは大嫌いです。
長くいると気分が悪くなります。
岐阜に帰ってきて、なんだかちょっとほっとしてます。
桜も散ると、新緑がきれいな季節ですね。
アポの合間、時間があったので数年ぶりに秋葉原をぶらつきました。
秋葉原の変貌ぶりにはびっくりです。
駅も新しくなっていたのですが、それ以上に、
なんだか並んでいるお店の様子が違っています。
やたらと変なフィギュアの売っている店があったり、
”萌え”っていうのですよね、
変なアダルトアニメのゲームソフトの専門店があったり、
ドンキホーテ(このお店自体、初めてなんですが・・・)の中の
喫茶店には、メイドやセーラー服の女の子がいて、
一緒にトランプなどのゲームをしてくれるサービスを売っていたり・・・・
男が弱くなったのでしょうか・・
それとも、強くなった女性と正面から向き合えないのか・・
ひょっとしたら、まともな恋愛ができないのではないかと
思ってしまいます。
まあ・・・趣味はいろいろなのですけどね・・
そういう趣味に走る人は少数派だと思っていましたが、
こんなにもこういう種類のお店が立ち並んでいるのを見ると、
ちょっとヘンな感じです。
ニッポンの男たちよ・・・
”萌え”もいいかもしれませんが・・・
自立した女性たちと対等に向き合いましょうよ。
もっと、現実に生きませんか。
↓1日1回クリックをよろしく!
人気blogランキング