RAW 6月13日放送分 | Daily WWE

RAW 6月13日放送分

・今週のアバズレ夫婦

冒頭で出場するも、あまりに不快なので飛ばしたました。

早送りの画面の中でリタがアップで映ってましたが、早送りでも吐き気を催すとは凄まじい妖気ですね。


・今週のY2J

ベンジャミンと組んでハサン&デバリを相手に試合をする予定だったが、直前になっても現れない。

仕方なくハンディ戦に挑んだベンジャミンだが、結局アラブ組に惜敗。

その後登場したジェリコにトッドがインタビュー。

「え?そりゃ悪いことしたな。俺は仕事で忙しかったんだ。じゃあね~。」と全く反省の色なし。

その後挑んだvsグルニエ戦で勝利するも、試合後現れたベンジャミンを見て逃亡。

「仕方ないじゃんシェルトン。ジェリコ中毒者は俺を許してるぜ?」とまたまた反省の色なし。

これはヒールターンの予兆かしら?


・今週のWooooo!!!

バティスタの元に現れたネイチは、

「30年も業界にいると、素直なことは言いづらくなる。だが今夜は言うぞ、先週はありがとう。」

とバティスタに握手を求める。バティスタはそれを素直に応じる。

その後、「エッジとの試合がんばれよ、楽勝だろ。」と励まして控え室を後にする。


・今週のお葬式

髭を剃ったビショフはECWの葬儀を敢行。

「ECWは私が殺した筈だが、もう一度殺してやる!RAWのスーパースターを引き連れてな!」と発表。

その後もECWを罵っていると、そこにビンス様が現れる!

ビンス様曰く

「私はECWの繁栄を願っている。現にECW出身のWWEスーパースターも多い。

 お前がWCWから追い出し、ECWに行ったレスラーもいたな・・・ストーンコールドだ!

 お前はECWを殺したつもりだろうが、世界中のショーで”ECW”チャントが聞こえるぞ。

 仮にお前がECWを殺したとしても、私はWCWを殺したのだ!」

と一喝。  

さらにビンス様がヘイマンを招き入れるからさあ大変。

ヘイマンはビショフを散々にこき下ろし、「ワンナイトスタンドに来い!ECWを味あわせてやる!」

と締めくくった。

う~ん、やはりビンス様のマイクは聞いてて飽きませんね。義息子とは大違い。


・今週のケイン

今週はインタビューで大忙しなトッドはビショフの命令でケインにインタビュー。

ケインは「俺の人生は苦痛の連続だった。苦痛は親友だった。だがこんな苦痛は嫌いだ!一人にしてくれ!」

と喚きちらす。トッドは何も言わずに退散。


・今週のビセラ様

「今すぐリングを降りろ!ビショフさんの命令だ!」とわめくコーチを撃沈。

何故コーチがあそこまで強気だったのかどうかは謎。


・今週の世界王座戦

クリスチャン&トムコの妨害にも関わらず、ネイチの助力もありバティスタがエッジに勝利。

試合後、2人はハグ。そこにHHHのテーマが鳴り響く!

HHHが「やれ!」と合図を送ると、フレアーはローブロー!

その機に乗じてHHHはバティスタを猛攻!ハンマーで攻撃した後、ネイチに押さえるよう支持。

「俺とやりたいか!?ヘルインアセルだ!!」と告げ、王座ベルトを高々とあげる。


う~ん、やはりWWE・WCW・ECWという3大団体のトップがリングで一同に会したのは見ごたえタップリでした。

さらにネイチの裏切り。う~ん、やっぱ最終的にはHHHなのね~

ヘルインアセルですが、最近はHHHばっかりやってる気がしますね。

バティスタはこの試合でいかにがんばれるかがポイントでしょうね。

シナのように壮絶な試合をして、後々に「バティスタの出世試合」と言われるようになることを期待。

というか今日はネタにできるような展開がないので、味気ない感想になっちゃいましたね・・・