あそびにいくヨ!の11話を語っちゃいます! | とある会社のオタ作業員-Ota Workers-

とある会社のオタ作業員-Ota Workers-

ここは、とある運送会社に勤めるアニメ好きな下請け作業員のブログです。
何気ない日常とアニメの話題を好き勝手に書き綴るものです。※注意:アニメの語りは基本ネタばれです。それでもよろしければ閲覧してください。

今日のアニメの感想を語っちゃいます!

あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」

前回の犬の襲撃により、ピンチの嘉和くん達です。何よりクーネ艦長が行動不能に追い込まれたことにより、猫の船を完全に制御できなくなるという最悪の事態です。

大型の船は減速しないで惑星に近づくと自爆…というか自ら崩壊するようにプログラムされているので激突することはないそうだが、乗組員は助からないとのこと。軌道を変えることも艦長権限で一度システムをダウンさせてから再起動しないとできないらしい。それでクーネ艦長を殺さずに意識不明状態にしたって訳です。

乗組員を助けるために嘉和くん達が行かなければならない、宇宙にあがりさえしてしまえば何とかなるとの事。前回クーネ艦長から鈴を預かっていた嘉和くんは艦長代行として船に命令できることがわかります、しかもエンジンさえあれば外郭は艦長の鈴の力で構成することができるということらしい。

ここは大富豪のアントニアちゃんの力を借りてロケットを手配してもらうことになるのですが、犬もそれは予想済みで猫の舟を激突する前に破壊するという名目で全世界のロケットを抑えてしまっていました。

しかしそこは大富豪、ロシアの長距離ミサイルを調達することに成功。一行はロシアの地下軍事基地へと行きます。

基地内で裏切り者が現れ、嘉和くんを人質に取りますがアオイちゃんによって危機を回避。しかし居場所がばれてしまいNATO軍の戦車部隊が基地に迫ります。急いでロケットを作る嘉和くん、デザインは昔のSFちっくですが何とか完成。後のことはアントニアちゃん達に任せていよいよ宇宙へと飛び立ちます。

と、今回はこんなお話でしたが…まさかロシアの弾道ミサイルのエンジンを使うとは…確かに基本はロケットと同じだしね。しかし犬もこのまま黙って見ていてくれそうも無いようです。次回はいよいよ最終回、嘉和くん達は無事に宇宙へと飛び立てるのか、嘉和くんとエリスちゃん、アオイちゃん、真奈美ちゃんの四角関係はどうなるのか、来週が楽しみです。…2期ありそう。

あそびにいくヨ!の11話、自分的ベストショット!
$とある会社のオタ作業員-Ota Workers--核心に触れちゃった
嘉和くんへの思いを隠していることをアオイちゃんに追及され困惑する真奈美ちゃん。泥沼の様相を呈してきました。

それでは今日はこんな感じで!(*゜▽゜ノノ゛☆

幼馴染みは俺の嫁!

¥500
楽天

BMD〈弾道ミサイル防衛〉がわかる

¥1,700
楽天