短編演劇のライブイベント『BLOCH FRESH VAL2013 』は10月25日~26日!! | デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

レンタルスペースベガのフォト&ムービーがメインのブログサイトです。

デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

デイリーベガ・/dailyvega

BLOCH FRESH VAL2013 出場、連日練習でご利用の『マイペース』の皆さんです!!



BLOCH FRESHVAL2013

BLOCH PRESENTS
『BLOCH FRESH VAL2013 』

札幌の若手演劇集団を皆様にご紹介するBLOCH新企画。
各カンパニーによるプレゼンと制限時間30分の短編演劇のライブイベント。


【出演】
マイペース
同人演劇団想演
THEATER UNIT YES&NO
ユニット・ハズビィン


【場所】
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条ヒガシ5丁目5 岩佐ビル1F)
お問合せ 011-251-0036(BLOCH)


【日時】
2013年10月25日~26日
10月25日(金) 20:00
10月26日(土) 15:00 / 19:00 各開演(開場は30分前)


【料金】
<一般>前売1,700円、当日2,000円
<学生>前売1,300円、当日1,600円
<U-22>前売1,300円、当日1,600円(身分証提示)
<中学生以下>500円
※10/26(土)15時のみ高校生無料(CoRich!チケットでの取り扱いになります。学生証提示)


【チケット取り扱い】
ローソンチケット(L-16830)
メール予約 t@bloch-web.netまで
CoRich!チケット http://ticket.corich.jp/apply/49599/

----------------------------------------------------------------------------------------

同人演劇団「想演」

「トリノコシティ」
【脚本・演出】
田所竜一
【出演】
俺(エン)・超ガイル・あきひ・パカ鬼・桔平・ポニー・かんろ飴・ケン・いぶき

【あらすじ】
大切な弟を失った後島美沙はその原因は自分なんだと責め、失意のどん底に陥る。
そんな中、クラスメイトの噂話を耳にする、その内容は死の四番線に止まる電車は死者を運ぶというものだった。
弟にまた会えるかもしれないという一筋の希望を見出した彼女は心配でついてきたクラスメイトたちと電車に乗り込む。
そこで出会った同じ目的を持った少女、あの世に走り出す電車、生きたものを狩る死者・・・果たして彼女は無事生きて帰る事ができるのか?
そして、弟と会うことができるのか・・・?

【プロフィール】
・代表:田所竜一
・発足:2011年6月設立
・団員数:14名(役者:10名 製作:4名)
第一回旗揚げ公演【演想曲-第一楽章「新演」-】2012年2月25、26日
第二回公演【演奏曲-第二楽章「逢演」-】2012年12月21日、22日、23日

【メッセージ】
劇団コンセプト:想像力を演技力へ!漫画やアニメの世界観を舞台へ!コスプレ、殺陣、映像なんでもありの中二病表現集団!


----------------------------------------------------------------------------------------


ユニット・ハズビィン

「a 'happy' has-been」
【脚本・演出】
河内博
【出演】
関屋奏斗(劇団しろちゃん)・宮森峻也(劇団宴夢)・稲尾はるか(劇団しろちゃん)・松崎修(デンコラ)

【あらすじ】
なぜか過去の人が集まるホテル「ハズビィン」。閑静なリゾートホテルに鳴り響く「絶望リズム体操」。苦情を受けたフロントマンは、リズムを刻む謎の宗教団体の部屋をノックする。もちろん、そんな彼も時の止まった哀れなハズビィンなのであった。

【プロフィール】
設立:2013/3
代表 河内博
第一回公演 'into a hasbeen'2013/9/25・26
Facebookアカウント: ユニット・ハズビィン

【メッセージ】
役者・スタッフともに、何かのマネや「○○的」なものではなく、自分の内から出てくるものを舞台上に出し、お客さんに我々自身のアイディアや情熱を見てもらおうというコンセプトで集まっています。第一回公演では、今まで見てきたお芝居から、物語性や身体を客席に開くなどの「演劇っぽいもの」の意味を問い直し、斬新な舞台を目指しました。今回のFRESHVALでは「演劇っぽいもの」の中に自分たちの個性を見つけて、舞台上に出してみようと思います。
私たちの中に、舞台上で何か響くものがあれば、それを感じて頂けたら幸いです。


----------------------------------------------------------------------------------------


THEATER UNIT YES&NO

「ひとりぼっち」
【脚本・演出】
吉原大貴
【出演】
島田章広・五十嵐奈魅・湊谷優・金谷明日香・吉原大貴

【あらすじ】
どうやら地球は大変なことになってしまったらしい。映画のように壮大な作戦も失敗し、地球上の全ての生物に残された時間は残り僅か。男と女はただ宛もなく歩き続ける。
こんな時までも、どうして人は愚かで自分勝手なのだろうか。せめて最期の一時は…

【プロフィール】
演劇ユニット・ブレブレイン、弦巻楽団所属の代表 吉原大貴が今までの経験を元に、試行錯誤しながらも挑戦し続けることを辞めない演劇ユニット。演劇ジャンルは特定はしていないがSF要素を含む作品が多い。
基本理念は「老若男女問わずどんな世代にも楽しんでもらえるような作品を目指して創作する」。
第一回公演2013年3月オリジナル脚本「secret communication」をマルチスペースFにて上演。

【メッセージ】
今回は初の演劇イベント公演です。
ついこの間(と言っても約半年前ですが)第一回目の公演を迎えたばかりの、ひよっこ劇団が果たしてどこまで出来るのか、内心冷や冷やしております。
しかし多少の差はあれど、新人の劇団ばかりということで立場は全員一緒!
少しでもこのイベントに豊かな彩りを加えられたらと思います。よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------


マイペース

「ナイスバッティング」
【脚本・演出】
八十嶋悠介
【出演】
齋藤皇・山本拓樹・竹内麻希子

【あらすじ】
夜のオフィスで素振りする会社員。
仕事もせず、かといって帰りもせず。
変わることのないいつもの風景で、いつもの話をしているはずだった。
いつもの風景が、ひと振りで変わる。


【プロフィール】
2008年、札幌学院大学の演劇サークル"劇団SON'sSUN"において結成されたコメディユニット。
主宰の八十嶋悠介がほぼすべての作・演出を手がける。
2008年の学内公演を最後に活動停止していたが、2012年3月、レッドベリースタジオでの公演をもって突然活動を再開する。
同年11月、演劇イベント「テアトロリストランテ」に参加。
笑いが大好き、笑いと両思いになりたい。
そんなことを考えながら作品づくりを行っている。
ウェブサイト
http://chottomatte.ma-jide.com

【メッセージ】
こんにちは。
マイペースの八十嶋です。今回はFreshvalに呼んでいただいてとっても感謝です。
僕は笑いが好きですが、笑いが僕の事を好きかどうかはわかりません。
今回で両思いになれるよう一生懸命頑張ります。



各スタジオ別の記事はこちら/FC2メインブログ

・1スタジオ ・2スタジオ ・3スタジオ ・4スタジオ ・5スタジオ ・6スタジオ ・7スタジオ ・8スタジオ ・vega喫茶室 ・華の舞台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンスレッスン、個人練習はレンタルスペースベガへ
フローリング60畳からリノリューム8畳まで5サイズ、全8部屋。用途に合わせてご利用いただけます。

レンタルスペースベガの空き室状況
全8室の2時間毎の空き室状況を6ヶ月先までご確認いただけます。

◆ ベガはダンス関係のブログランキングに参加しています。ご協力のクリックをよろしくお願いします。
    

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ
にほんブログ村