ダイエットを始めるとき「ダイエットといえば糖質制限でしょ!」と何も考えずに糖質制限を始めたのですが…

これがぜんぜん、びっくりするくらい痩せなかったんですよね。むしろ太った!

そのあと、やり方を変えまして。

 

食べたものをカロリー計算することにしました。

1日3食糖質をとりつつ摂取カロリーを控えめにしたところ、するすると痩せていきました

糖質制限でうまくいった人もたくさんいると思うんですが、私には糖質制限は合わない方法だったみたいです。

何しろ私はお米が大好きなので、ご飯を食べられないストレスも大きかった…泣くうさぎ

肉やお魚メインだと食費もかかるし、料理もめんどくさいし笑い泣き

このダイエットは効果的!!と言われてても、やっぱり自分にとって合わないものだと続けられないし、そもそも続けられないと痩せられないんだな~と痛感した経験でした。

ダイエットといっても人それぞれですね~ほんと。