本当にね~…わかっちゃいるんです。

 

どの本読んでもサイト見ても「よく噛め!30回は噛め!何なら100回噛め!」と書いてある。

驚き

 

ただ、物心ついたころから早食いで、そのまま40代になってしまったので…なかなか治すのが難しい。

 

「よく噛まなきゃな~、気をつけなきゃな~」と思っていますが、だいたい食事の時間になると、いつの間にか食べ物が目の前から消えています笑い泣き

 

「早くお腹をいっぱいにしたい」という気持ちで頭がいっぱいになっちゃうんですよね…

 

そういうクセがあるから太ってしまったわけで、うーーーーん、なかなか治らないね~~~!!というただのぼやきでした笑!泣き笑い