正直に言いますと、子育てはほんとーーーに大変なので「ダイエットどころじゃない!!!」という気持ちになることは何百回もあります…

ただ、悪いことばっかりじゃないよな~と思うんです。

私は子どもがいない頃は、「0か100か」みたいな極端なダイエットしかしてなかったので、当然毎回リバウンドしてました。

短期的に食事も運動も超超超がんばって、燃え尽きて終わって元通り…みたいなパターンです笑い泣き

でも子どもがいると、その「超超超がんばる」ということがそもそも出来ない。

だから「短期決戦で結果出す!!」ではなく「ゆるやかに継続していこう」という形にならざるを得ない…でもそれがいいのかなと感じてます。

ダイエットって「ここまで痩せたら終わり!解散!」じゃなくて、そのあともずーっと体重維持という形で続くものだと思うので。

私は子供のおかげで健康第一にならざるを得なくなり、食べて運動するという根本的な生活改善が出来ました。

そう考えると、私にとってはいい変化をもたらしてくれたな~と改めて思いますニコニコ

まあ毎日大変は大変なんですが、どたばた過ごしながらこれからも健康的に痩せていきたいです!