ダイエットを始めて最初の3ヶ月で5キロ痩せることができましたキラキラ

まず、食事をかなり変えたことが大きかったと思います。

意識したのは、脂質を減らすこと。

・揚げもの、炒めもの
・肉の脂身
・バター、マーガリン
・ソーセージ、ベーコン(加工肉)
・オイルドレッシング、マヨネーズ


油っこいものが好きな人間なのでちょっと大変でしたが、少しずつ頻度を減らしたり控えめにしていくことを意識しました。

やっていくうちに、だんだんあっさりしたメニューに慣れてきて、それが普通になってきたような感覚があります。

家族の好みもあるので、この辺はまだまだ悪戦苦闘しながらですが・・・凝視

あとやっぱり、バターとか揚げ物は美味しいですよね〜〜〜!!!笑い泣き

だから完全にゼロにすることは目指してません。あくまで頻度を減らすだけ。

日常的には食べる回数は減りましたが、外食の時は楽しんだりします。

100を0にする必要はなくて、できる範囲で減らしていくだけでも十分効果があると思います!