「運動だけで痩せるのは難しい」って、よく言われてますよね。

 

私は食事制限プラス運動でダイエットしてますが、ハードに運動したつもりでも消費カロリーは思ったほどではないので、確かに…と思います驚き

 

でも、私のダイエットがいまのところ順調にいってるのは、運動のおかげ!と感じてましてニコニコ

 

体力がつく→体が動きやすくなって日常生活でも運動量が増える

 

気持ちが安定する→食事のコントロールがしやすくなる

 

という効果がありました!

 

運動そのもので痩せるというより、運動して健康になることでダイエットがよりスムーズにいく感じ。

 

今までは「健康とかどうでもいいからとにかく痩せたい!」という感じでダイエットしてたんですが、

 

そもそも健康じゃないとダイエットも上手くいかないんですよね…笑い泣き

 

食事コントロールに加えて運動も一緒にやることで、私の20年以上のダイエット人生で一番うまくダイエットが進んでるなーと実感してますキラキラ