昨日更新できなかったので、昨日の分です~

体重 53.5kg

体脂肪率 26.4%

 

朝ごはん・白米(120g)
・納豆
・長芋と生姜の豆乳スープ

 

昨日の長芋豆乳スープに
生姜をすりおろして入れてみたら、

味がひきしまってすっごく美味しかったキラキラ

 

昼ごはん・昨日の残りの鶏の黒酢煮
・冷凍ブロッコリー
・もち麦ごはん(100g)

 

今日はサラダチキンじゃなくて
残り物の鶏の黒酢煮!!

 

夜ご飯・サーモンステーキ
・五目豆
・もち麦ごはん(100g)

 

サーモンを焼いただけ。

 

間食・のどあめ
 
グー 今日の運動 あし
・リングフィットアドベンチャー(20分)
・フィットボクシング2(20分)
 

 

ちょっとツイッターを見ていて気になったのがありまして…それはコルセット。

 

 

 

コルセットって、いかにもキツそうだし大変そうだし「これはないな~」と思っていたんです。

 

あと、何というか自分のキャラではないというか…

 

 

こういうグラマラス綺麗系のお姉さんとか、ボディメイクに意識の高い方が着けるものでは?

 

そもそもスタイルが良くないと様にならなくない!?

 

私みたいな者にはとてとても…

 

と、まあ自分にはハードルが高いアイテムで縁がないものと思ってたんですが…

 

とくにダイエット目的ではなくコルセットを使っている方がいて、

 

「背筋が固定されるので気持ちいい」

「適度な締め付けなので安心感がある」

「座り仕事がラクになる」

「腰痛予防」

 

…というコメントがあり、俄然興味が湧いてきました

 

というのも最近、長時間座っているのがちょっときつくなってきて、何かいい方法ないかな~と思ってたんですにっこり

 

あと、私は毎日寝るときに着圧ソックスを履いているんですが、これが気持ちいいんですよねラブラブ

 

 

 

↑私が夜寝るとき必ず履いてるやつ

 

確かに着圧ソックスみたいに、適度な締め付けかがあったほうが体が気持ちいいってことあるな~。

 

だったらコルセットも、案外してみたら気持ちいいのかも…

 

腰痛予防!姿勢矯正!という大義名分があればコルセットを着けるのも恥ずかしくない!

 

しかもウエストが細くなるんだったらお得じゃないですか!ニコニコ

 

しかもお値段が結構お安いんですよね~

 

 

 

 

ダメならダメでまあいいかな?と思えるお値段なので、買っちゃおうかな~音譜という気になってます!