体重 53.7kg

体脂肪率 25.6%

 

朝ごはん・もち麦ご飯(100g)
・納豆
・キウイ1個
・プロテイン

 

平日の朝は「もち麦ごはん+納豆+キウイ」ですが
今日はそれだけでは物足りなくてプロテインを追加。

 

昼ごはん・サラダチキン
・冷凍ブロッコリー
・黒豆ごはん(120g)

 

平日の昼も大体こんな感じで
メニュー固定してます。

 

夜ご飯・手羽元の黒酢煮
・長いもの豆乳スープ
・もち麦ごはん(100g)

 

手羽元の黒酢煮、鍋に材料を放り込んで

煮るだけなので超簡単!そしておいしい~!

 


長いもの豆乳スープも

ウー・ウェンさんのレシピ。

ウー・ウェンさんのレシピはシンプルで

とってもヘルシーなのですごくお世話になってますラブラブ

 

間食・のどあめ
 
グー 今日の運動 あし
・リングフィットアドベンチャー(20分)
・フィットボクシング2(20分)
 

 

月曜日からカロリーを抑えて運動もしてますが、順調に体重が増えつつあります。

 

これはね~~~もうしょうがない!!生理前なので!!笑い泣き

 

 

5ヶ月もダイエットしてるとわかってきますが、私の場合、生理前はほんとーに減りません。

 

カロリーを控えてもうんともすんとも言わないどころか、むしろどんどん体重が増えていく爆笑

 

本当に心が折れそうになりますが、これが生理が始まると、するするする~~~と落ちていくのです。

 

 

↑私の体感だとこんな感じ。

 

だから、もうそういう時期だと思って慌てず騒がず過ごすようになりました。

 

5ヶ月間毎日体重を計測してわかったことのひとつ。

 

・体重は翌日すぐに反映されるわけではない

 

食べ過ぎた~~~と思っても翌日計ってみたら減ってたり、「今日は控えめにしたぞ!」と思っても増えてたり。

 

それからもうひとつ。

 

・同じものを食べていても、増えるときもあれば減るときもある

 

摂取カロリー、消費カロリーが毎日おんなじくらいでも、体重は増えたり減ったりします。

 

人間の体は機械じゃないから、毎日同じようにはいかないんだと思いますアセアセ

 

なので、1日単位で体重を見るんじゃなくて、1ヶ月単位で見るようにしてます。

 

上がったり下がったりしますが、1ヶ月単位でみたときに減っていたらうまく進んでるな、という感じでキラキラ

 

 

そんな感じで、体重は毎日測るけど、毎日の増減にはとらわれすぎないように注意してますニコニコ