食欲を抑える方法…

 

私はダイエットを意識してから20年あまり、ずーっとそんな方法を探していました。

 

そして最近、「これは…!!!」と思った方法があるんです。

 

怪しい壺もサプリも必要ありません。

しかし、確実に効果があります。

それは…、「運動」です!!!!

 

あっ、待ってください。もうちょっと話を聞いて!!驚き

 

 

 

運動する前は、「動くぶん、お腹がすいてたくさん食べてしまう」というイメージでしたが…

どっこい、運動するとムダな食欲がかなり抑えられます

(もちろん、完全になくなるわけではないです!)

たとえば、なんかコバラがすいたな~とか、おやつ食べたいな~というときに運動してみると、そういう気持ちが結構なくなる。

これは科学的な根拠もあるそうで、運動することで食欲を抑えるホルモンが活発化するそうです。

私自身、運動を始めて「ムダ食い」の習慣がだいぶ改善されてきました。

ガッツリ長時間運動しなくても、ちょっとその場で足踏みするとかスクワットするとか、少し心拍数を上げる運動をすると効果的な感じがします!

もし気になったら、ぜひやってみてください~ニコニコ