大幅にコスメチェンジ | ブランドドレスをレンタル-DAILY RUNWAY-ハイブランドのアパレル・パーティドレス,レンタルドレス/ネットレンタルのブログ♪(東京)

大幅にコスメチェンジ

1年半?ぶりくらいにファンデーションを変えてみた。

今まではランコムのタンミラクのリキッドやクリームを愛用。

でも、なんか違う!!感で。。
大体1年毎に肌質が変わるんで、ファンデも変えていかないと。

今回は初のシュウウエムラのスティックファンデ☆

スティックタイプも初めて。だったんだけど。

韓国のコスメを紹介している番組で一目惚れしたの。

ipodfile.jpg

ハイライト用に明るめのお色と普通色の2色購入。シュウウエムラ ノバラ

見て↓わかる通りスティックタイプのファンデなので、サンプルなどはございませんから、
店頭でつけてもらうしかないのです。

元美容部員としては、つけてもらって何も買わずに帰るなんてことは、、
絶対にしませーーーん。笑
そんな事出来ませーーーん。笑

なので、基本は気になるファンデがあれば、
つけてもらわずにサンプルだけいただいて帰る派なんですが。

どうしても仕上がりを数時間後に確認されたい方は、
違うアイテムを買って帰りましょうね♪w


レンタルドレス

目の周りはYSLのハイライトで明るめにしたり。

ipodfile.jpg

レンタルドレス

ファンデのノリが良くない場合、メイク前の基礎化粧品が多過ぎるのが原因だったりするそうなんで、私は今、化粧前のコスメはオールインワン系にシフトチェンジしようかと、 色々模索中。。



そんな中ファンデを買いに行ったときにシュウウエムラのステージパフォーマーというメイク前のオールインワンアイテムに出会いましたので、一応買ってみた。

レンタルドレス


ツモリチサトのバックステージでも使用されたとか。


やはりこれだけだと乾燥しちゃうので、
化粧水→ステージパフォーマー→下地→ファンデという順番にしてみて実験中。。


他には、、オンリーミネラルのオールインワン基礎でお試しセットがあったので、TRY中。

ipodfile.jpg

まだよくわからないけど。。



今回、シュウウエムラのファンデを買う前に 「リアンフルール」っていう通販専門のオールインワンファンデをお試ししてみたんだけど。


やっぱり、私には色や仕上がり感が物足りず。。。


シュウウエムラをつけてもらった時に「絶対こっちにする!!」って確信したくらい。。


リアンフルールは元から1色しかないんで、私には満足出来ませんでしたぁ~
リアンフルール

ipodfile.jpg





あと、マスカラは数年ランコム派だったけど、、 コーム状のマスカラに変更。これもホントにいいのでおススメ。 マキアージュ

レンタルドレス

ダマにならないし、マスカラの後にコームしなくていいから~。

そして、今さらながらアイラインはボビィブラウンのロングウェアにしてみた。

ここでのポイントはボビィの筆でなく、シュウウエムラの筆を使う事!!
(結構知っている人多いよね、ちなみにシュウのおねぇさんは知らなかったので 教えてあげました

やや太めラインなら5F 細めラインを希望なら4Fの筆を使ってね。


5Fでも、何度も重ねないとラインは太くならないので、 私は5Fをおススメしますが。

レンタルドレス




昔、美容部員していたんで、、先日もシュウウエムラのカウンターで ファンデのタッチアップしてもらいながら、
熱いコスメトークをしていたらおねえさんに 「今すぐにでも十分美容部員で働けそうですね」と、突っ込まれ、、

「あ、もう10年くらい昔ですがやってましたw」と言ったら
「やっぱり!!」と言われましたww