大阪の心の友が美味しい白味噌を送ってくれた。これという西京漬に出会い損ねているわたくしに、ならば己でとレシピを教えてくれたものの、東京のスーパーに置いてある白味噌はうさんくさいものばかり。見かねた友達がオススメの味噌を見繕ってくれたってわけ。荷の中にはわたくしの周辺で急に姿を消した愛用のキューピー燻製マヨネーズや面白いお菓子や入浴剤まで入ってて、暑さで疲れ気味の心身溶かされるようであった。サンキュー、友よ。

・鮭の自家製西京漬け焼き

・ちくわの磯辺揚げ

・蒸しなす

・甘い卵焼き

・海苔ごはん


味見でなくなりそう。このままスプーンで食べたい。

ジッパー袋で漬けると味噌を無駄にしなくて良いと聞き、このように。味噌4:砂糖1:酒1の割合。半日漬けて、超弱火で焼いた。うめぇ。西京どころか最強。



✄--------------------------------------

▲くだんの大阪白味噌便

なに泉州玉ねぎサブレてw

玉ねぎサブレはさすがに貰えない小僧から恨みがましい目線を感じつつ、さっそくおやつ。めっちゃ玉ねぎ玉ねぎしてるのに美味い、あまじょっぱいおつまみ系クッキー。意外とハマった。たまに無性に食いたくなる気がする。友よ、おかわり。←