今日は3時に目が覚めた…いや起こされた。ガッサガサの肉球でお母さんのほっぺに躊躇なくお手連発するのやめてほしい。痛い。

散歩行きたくてワフワフ騒ぐ小僧をなだめながら炊き込みご飯をセットして、おんもへ。ボール遊びを始めて10分くらいかしらね。急に家の門の前におすわり微動だにせず。いや帰りたがるの早くね。いくら誘っても乗ってこないので、仕方なく帰宅。水飲んでフゥとか言ってソファにのぼったと思った次の瞬間、いびきかいて爆睡。そして20分後起きてまた玄関でワフワフ。……えーと、何様なんでしょうか。


・鶏としいたけと油揚げの炊き込みご飯

・小松菜の山椒醤油和え

・自家製ガリ

・6Pスモークチーズ

・高野豆腐の卵とじ

・土佐の小夏


その後、使えねぇ世話係め!とも言わんばりのふてぶてしい態度の二度寝です。


さて、今日のおやつはハニーバターアーモンド。夫好きそ~って買ってみたけど、お味は想像つくようでちょっとわかりません。あとで聞いとこ。