バンクシー | 日本以外で過ごす日々

日本以外で過ごす日々

海外での生活から
日本とは違う環境で感じる日々を綴ります。
中東→英国


以前住んでいたノッティングハムで
道を渡ったところにバンクスキーの作品が
壁に描かれたことがあり
連日長蛇の列だったびっくり

当時コロナでイギリスに来たばかりで
全く外との繋がりがなかった私は
何をあんなに並んでるんだろーって思ってたら
友達が
最近バンクスキーの作品見つかったの
近いんじゃない?
って聞かれて初めてそれが彼の作品だと知った
という間抜けなことがありました笑い泣き

それがこれです

自転車も含めて作品


プラスティックのボードで覆われていました


数ヶ月後、それは誰かに買われたようで

なくなりましたが。。。。キョロキョロ


今日はBanksyのExhibitionへ
あまり本物はなくイマイチだと
聞いていたのですが
個人的には良かったおねがい



ガイドブックも買ってしまったけれど

これも個人的には気に入りました




スニーカー可愛かったけど

140ポンドで私には高かった。。。えーん



なので集めているバッジとハガキを数枚


クリスマスのイルミネーションの残る
ロンドン中心部はセールもやってて
混んでました

時差ボケなどで昨晩から12時間ぐらい寝て
怠かったけど行って良かった

どこかでまた実際の作品に会えるといいな