$Daily Method-ricebread.jpg

外は割と硬め、
中はモチモチふわふわの
米粉の食パンを作りました食パン
二次発酵が不要なので、
小麦粉より早くできちゃう時計
小麦粉より高いんだけどね、、、
米粉 (。・д・。)

米粉ミニ食パン(パウンドケーキ型を使用)

・パン専用米粉
 (グルテンが入っているもの) 200g
・無塩バター 20g
・スキムミルク 10g
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・ドライイースト 小さじ1と1/3(4g)
・水(人肌) 150-160ml

1) ボウルに米粉、スキムミルク、ドライイースト、砂糖、塩を入れる。
2) 常温に戻したバターを加え、よくすり混ぜる。
3) 水を加え、ヘラで混ぜる。
4) ある程度混ざったら、手で握り潰すように力いっぱいよく混ぜ合わせる。
5) 生地がまとまってきたら、台の上に出して捏ねる。
6) 生地がよく伸びるようになったら、
 台の上でV字を描くように転がしながら捏ねる。
7) 生地がしっとりなめらかになったら、ヘラで4等分する。
8) それぞれを丸くまとめ、濡れ布きんをかけて10分間休ませる。
9) 型にバターを薄く塗る。
 (もしくは成形したクッキングシートを敷く)
10) ベンチタイムを取った生地を、
 一度空気を抜いてから再度まとめて、型に並べる。
11) オーブンで発酵させる。(40℃で30分程)
12) 型の八分まで生地が上がっていれば発酵OK。
 (足りない場合は5分程延長して様子を見る)
13) 予熱したオーブンで焼く。
 (ガス:200℃ 14-16分/電気:210℃ 15-17分)
舞台「銀河英雄伝説」の
DVD発売が早くも決定クラッカー

 舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」DVD

 4月22日(金) 発売予定
 価格:6,800円(税込)

 予約特典:
 「銀河英雄伝説」オリジナルポストカード
 2枚組セット
 【映像特典:スペシャルDVD付き】
 (1)稽古風景・オフショット映像
 (2)キャストインタビュー
 (3)1月13日公演時のアフタートーク(予定)

 予約は劇場及び下記webにて
 ・キティweb shop
 ・mu-mo


THE SUN会員の方には、
THE SUN限定特典付きでの注文受付があるそうです。
後日お知らせが届くみたいです。
(私は観劇予定も無く、DVD購入予定もありませんがあせる)

7日に初日を迎えた「銀英伝」
ちょこちょこ感想を巡らせていただきました。

まぁ、、、
想像どおり。
かな。

「残念」な感想も見ましたけど。
そもそも若手イケメン俳優を集めた舞台だもの(苦笑)
若手さんですから。
派手な演出だって必要だろうしね。
大概ソレ系の舞台は、
お芝居を楽しむというより
派手で華やかなステージを楽しむもの
だと、私は思ってます(苦笑)
もしこれが、
赤坂ACTでS席¥12,000
とかだったら、逆に是非観たい(笑)
どんな役者さん使うんだろうキラキラ
とか気になるよね。

演ぶblogに公開稽古のレポが出ていました。

まだまだ長いスパンで
舞台「銀英伝」シリーズは続くんだよねはてなマーク
今後どんどん成長していくんだろうねアップ
 Sugar & The Honey Tones
 インターネットラジオ出演


 「TOKYO AFTER 6」
 インターネットラジオ "Suono Dolce"
 1月13日(木) 18:00 - 21:00
 ゲスト:Sugar & The Honey Tones
 番組の聴き方はこちら


ハニトンのラジオゲスト情報が出ました。
インターネットラジオです。
PCとiPhoneで聴けるみたいです。

PCで聴く場合、
初回のみ
アンケートに答える必要があるそうです。
ので。
今の内にアンケートに答えてきました。
(簡単なアンケート数問でしたよ)

"Suono Dolce"
イタリア語で
"Sweet Sound" という意味なんですって。
そんな "Suono Dolce" に
"Honey Tones" が登場って
なんかステキチョコ

番組HPには
「Sugar & The Honey Tones さんをお迎えします!」
と出ていますが、
DAnetには
「土屋公平さんと一緒にゲスト出演します」
と出ています。
ゲストは公平さんとDAさんのみなのかな!?
 R&B系 ニコニコのど自慢
 『Check the VOX』第7回目


 浅倉大介&小室みつ子、中西亮輔に楽曲を売り込み!
 1/12(水) 23:00-
 詳細はこちら


DAnetによると、コメント出演みたいです。
とりあえずタイムシフト予約をしておきました。

タイムシフトと言えば、DAさんのクラブイベ!!
実はまだ観ていませんあせる
長時間だしな、と思っている内にね...。
視聴期限、明日中なんですよねDASH!
切れない内に観なきゃヘッドフォン


ところで。
本日より、HIROが出演する
舞台「銀河英雄伝説」開始ベル

HIROメール
銀行英雄伝説」
とか打たれてたけどね ( ´艸`)

グッズ情報が出てるみたいですね。
観に行かれる方、
楽しんできてくださいアップ
昨日1/5から
「accessのオールナイトニッポンモバイル」の
配信がスタートしています。

レギュラー化
第1本目は
「明けましておめでとうございます!
 毎週レギュラー配信決定です!」

個別課金制¥100です。

とか言って。
私DLしていないんですけどあせる

だ、だってさDASH!
最初はやっぱり挨拶かなー、って。
「ぶっちゃけトーク」は
これからかなー、って。

個別課金制なので、
サブタイトル見て、
皆さんの評判とか聞いて
DLする回を選ぼうかなとかげ
と、思ってます(笑)

ところで。
DAさんのTwitterまた祭りだったのはてなマーク

発端のツイートはこれですね。

【 フェードアウトにするか、カットアウトにするか、悩むなぅ 】

で、その後上がったツイートがこれ。

【 ちょwリプライ!…悩んでるのは「恋愛」でもなく、「テイクアウト」にするかでもなく、音楽のフェードアウトかカットアウトかなの!!!つーかカットアウトの票が多いんで…とかTwitterで決めていいのか悩むなう(嘘です) 】

あっははははDASH!
なんか検索込んでるみたいなんでリプ追えないんだけどあせる
皆さんナイスリプですねクラッカー

しかし、
Twitterでつぶやかれて、
その結果フェードアウトされるとか、、、
(恋愛ね)
それは嫌だわぁ (T^T)