ピーパーさんの「ORANGE」
チケット一般発売が土曜日から始まっているんですけど
アフタートークが予定されている
2/20 13:00 の公演は完売だそうですクラッカー

先行で取っておいて良かったビックリマーク

17時から「花咲け~」行くので
アウタートークは観られないと思うんだけどね汗

前回公演の上演時間が2時間40分らしいので、
今回もそのくらいだと思うんだよね。
アフタートークどころか移動もギリっぽいはてなマークあせる
劇場近くてよかったDASH!
(渋谷 右矢印 赤坂)

せっかくのアフタートーク
聞けなさそうなのは残念なんですけど、
予定がそこしか空いてなかったんだもん (TωT)

でね。
チケット
一般は、劇団HPや各プレイガイドで購入できるんですけど、
先行はticket boardというサイトで購入して
電子チケットをDLするというシステムだったのです。

初電子チケット携帯
・・・超ドキドキした叫びあせる

着地点が想像できなかったので(苦笑)
ま。
ガイドに従って
何の問題もなくDLできたんだけどね(笑)

web予約しても
ペーパーレスなので
送料や手数料が取られない
というのはとても嬉しいアップ
でも、
ペーパーレスなので
半券が残らない
というのはちょっと残念、かなハートブレイク

あぁ、でも今の時代
こうやってblogで残してるしねーメモ
モノは考えようかひらめき電球

ともあれ。
「ORANGE」
すごく期待しています (`・ω・´)

AMUSE×PEOPLE PURPLE 『ORANGE』


$Daily Method-riceroll

米粉を使ったロールケーキを作りました。
中には粒あんを混ぜたクリーム。
上には抹茶を振った
和風のロールケーキ桜


ロール生地(31×25cmの天板1枚分)

・卵 3個
・グラニュー糖 60g
・米粉(製菓用) 50g
・無塩バター 12g
・サラダ油 10g
・牛乳 10cc
・シロップ (グラニュー糖:水 = 1:2)

【 下準備 】
・卵を常温に戻しておく
・米粉をふるっておく
・無塩バター、サラダ油、牛乳を合わせ、湯せんで溶かしておく
・型の天板にクッキングシートを敷いておく
・オーブンを180℃で予熱しておく
・シロップを作って冷ましておく
 (グラニュー糖と水を合わせ、鍋に入れて中火で溶かす)


1) ボウルに卵を割り入れ、ハンドミキサー(HM)で軽く溶きほぐす。
2) グラニュー糖を加え、HMで軽く混ぜる。
3) ボウルを湯せんにかけ、HM(高速)で泡立てる。
4) 人肌程度に温まったら(30-60秒)、湯せんから外す。
5) 生地を垂らした時に文字が書けるぐらいまで、しっかりと泡立てる。
6) しっかり泡立ったら、HM(低速)でゆっくり泡立てる。
ひらめき電球30-60秒。キメが細かくなります。
7) ふるった米粉を生地全体に散らし入れる。
8) ゴムべらで、底からすくい上げるようにサックリ混ぜる。
ひらめき電球手早く少ない回数で混ぜましょう。
9) 粉気がなくなったら、湯せんで溶かしておいた
 バター、サラダ油、牛乳をゴムべらを伝わらせて加え、
 手早く混ぜ合わせる。
10) 型に、少し高い位置から流し入れる。
11) カードを使って生地の表面を平らにならす。
12) 型を底からトントンと叩いて空気抜きをする。
13) 予熱しておいたオーブンで10-12分焼く。
14) 焼き上がったら、型を10cmくらいの高さから1回落とす。
15) 乾燥しないようにクッキングシートをかぶせて冷ます。


仕上げ

・生クリーム(動物性35%) 150g
・粒あん 60g
・グラニュー糖 5g

・抹茶 適宜
・桜の塩漬け 3枚

1) ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れる。
2) ボウルを氷水に当てながら、7分立てに泡立てる。
ひらめき電球パサつき防止の為、必ず氷水に当てます。
3) 生クリームに粒あんを加える。
4) 8分立てに泡立てる。
5) 冷ましたスポンジの手前側をカットする。
6) スポンジの奥側を斜めにカットする。
7) 2cm間隔で横方向に切り込みを入れる。
8) 作っておいたシロップをハケで打つ。
9) スポンジにクリームを塗る。
10) 生地をロール状に巻く。
ひらめき電球この後30分くらいねかせると形が整います。
11) 表面にもクリームを塗る。
12) 両端を切り落とす。
13) 抹茶を全体にふりかける。
14) 桜の塩漬けを水で戻し、水気を切ってから飾る。

$Daily Method-riceroll2
Daily Method-20110122144542.jpg
 
 
久しぶりに
ミスドDaily Method-emojiF_05_026.gif
 
クマ食べたDaily Method-20100927202838.gif
 
可愛すぎて
食べれなDaily Method-26_30_10_130109781.gif
 
なんて言う隙もなく
美味しくいただきましたDaily Method-EntryImage.gif
 
キラキライチゴも
美味しかったよDaily Method-2680.gif
 
帰宅して
夕方の情報番組Daily Method-emojiF_04_023.gif
見てたら言ってたの。
 
今年の花粉
昨年の10倍Daily Method-9893209322acbfebea9e19116dfe3d75.gif
だってDaily Method-o0020002010598510507.gif
 
ないわーDaily Method-DIMG0033.gifDaily Method-accb52a08fc34b0db964907c93bd24fa.gif
 
で。
地元の大学で、
新しい薬(?)
作ったみたい。
 
「キロール」
 
プラチナ微粒子のスプレーで、
花粉自体を
やっつけてくれるんだって。
マスクに吹き付けて
使うらしい。
 
週末行く予定の
ショッピングモールで
売ってるみたい。
 
チェックしてこよDaily Method-8s8fcn6704e40eg0cf519i4b.gif
 
昨日1/19(水)にSHIBUYA-AXで行われた
「さよならヤマハ渋谷店コンサート」
Ustにて有料配信もありましたが、
皆さんチェックしましたはてなマーク

私は観てないんですけど...あせる

2曲目までは無料で観られたんだって!?
リハも配信されたんだって!?

気付いた時間は20時過ぎでしたわよ... ガックリ

21日と23日にも再配信するみたいですビックリマーク
出演者数名もツイートで参加予定ですって!!
視聴チケットは21日まで購入できるみたいですよ音譜


昨日は水曜日。
accessのANNモバイル配信日アップ
昨日配信されたのは。

「ヒロのコンピュータミュージック修行、夏からどれだけ進んだ?」

HIROの「FEEL THIS LOVE」とかって
そうやって作ったのかなはてなマーク

HIROの自作曲って、
ぶっちゃけ今までは
「ビミョー?」
とか思ってたんだけどあせる
新曲3曲は好きよドキドキ
特に「FEEL THIS LOVE」はツボ恋の矢

さて。
DAさんからはどんなご指摘貰ったんだろ(笑)

いや、こちらもまだDLしてなくてね (;´▽`A``
エヘねこへび