$Daily Method-20110218191344.jpg

劇団☆新感線の「蛮幽鬼」DVDが届いたビックリマーク
やっほーい音譜

あぁ、でもいつ観られるかなー汗
明日は身体メンテ行って、
パン作り教室行って、
フラメンコ教室の手続きがあって、
ついでにフラメンコシューズも買いに行きたいDASH!
明後日は、いよいよピーパーの「ORANGE」観劇ビックリマーク
and「花咲ける青少年」観劇ビックリマーク

また風邪ぶり返さないように、
今夜も早めに寝ますぐぅぐぅ



うぉーDASH!
やっぱかっけーアップ
熱はないんだけどー、、、
体調不良が続いていますダウン

仕事忙しいし、
週末も忙しいし。
倒れていられないので、今朝病院に行ってきました。
「これから熱出るねー」
って言われましたあせる
処方された薬飲んだら楽になった。
早めに診察受けてよかった病院


HIRO日記がまた更新されてましたよビックリマーク
前回から2日しか空いてないDASH!

最近はヒゲモードだそうです。
パーマはかけてないそうです。
ANNモバイルはDLしていないので前髪の謎は不明のままです(苦笑)

HIROのパーマは嫌いじゃないんだよなー、私。
EDGEのパーマも好きだし、
短髪モヒカンも好きだったよ恋の矢
HIROの場合はヒゲも似合いそうだけどね (*´艸`)

基本的にあまりヒゲは好きではないんですが…汗
でも人によっては結構好き。
ちなみに私的「Best of ヒゲ」は
元清水の西部洋平サッカー
西部かっこいいキラキラ
いい仕事するし。
(GKが一番好きなのよね)




全然関係ないですが、
べーあんが動画上げてましたねお月様
あーなんか久しぶりに
「星を継ぐもの」
読みたくなったかも。

いや、その前に体調戻さねば。
早く休も。

星を継ぐもの (創元SF文庫)/ジェイムズ・P・ホーガン

¥735 Amazon.co.jp
「もしもし、ヒロです。
 久しぶりだね。元気?」


と、久しぶりにHIROからの
「着信あり」
昨日のHIROはミーティングだったようです。
HIRO日記も更新。

「思わずFairy Snowを口ずさんだりしてたよ(^-^)!!」

お願いだからCDをリリースしてください (TωT)
イベント行ってないから、どんな曲かさえもワカラナイですょハートブレイク

でも「FEEL THIS LOVE」は好き恋の矢


他にもいろいろ書きたいんだけど。
「違いのわかる男・左東広之」の話とか。
一瞬、大沢たかおと並んだのかと思ったじゃないか(苦笑)
紛らわしいよ、仲村Pビックリマーク

じゃなくてね
(違わないけど)

ノドが痛いの。
ヤバイ叫び
体調崩してるヨユーは無いんだ、今は。
早めに休みます。

明日の朝には回復してますよーに虹
ちょっと前に、
着付けを習おうかな、
とか言っていたのですが。

教室見学に行ってきましたビックリマーク
で。
受講申し込みをしてきましたビックリマーク


フラメンコ教室の!!


そっちかよ ( ̄□ ̄;)!!

あははははDASH!

だってさー。
ZORRO観てから、
フラメンコやりたいなー目
って思っててさ。
知り合いにフラメンコ習ってた人がいて、
いろいろお話聞いてみたりしつつ。
教室探したら、
イイところがあったのアップ
それで本日、教室見学に行ってきたんです。

楽しそうだった音譜

空きも一人しかなくて、
なんか、

!!

って言われてる気がした(笑)
で、始めることにしましたチョキ

月の途中なので、
私が通い始めるのは来月3月のレッスンから。
シューズとかファルダ(スカート)とか揃えなくちゃなので
今月中に何とかしたいと思いますDASH!
ファルダは通販とかでお安く購入できるみたい。
でも、シューズはやっぱり実際に履いてみた方が良いそうなので。
ショップも教えてもらったので買いに行ってきますサンダル

さてどうなるか。
楽しみ半分、
不安半分。

ともあれ、頑張るアップ
$Daily Method-20110213161100.jpg

クーベルチュールチョコレートを使用した
しっとり濃厚なガトーショコラを作りましたバレンタインチョコ
混ぜて焼くだけだから、比較的簡単にできますよチューリップ赤


ガトー・ショコラ(15cmデコ型)

・卵黄 2個分
・卵白 2個分
・グラニュー糖 30g + 30g
・クーベルチュールチョコレート (スイートチョコレート) 65g
・生クリーム (動物性 35%) 30g
・無塩バター 45g
・無糖ココア 30g
・薄力粉 15g
・粉糖 (仕上げ用) 適量

ひらめき電球スイートチョコレート…ミルク(乳製品)が入らないカカオマスが40~60%のチョコレート
ひらめき電球クーベルチュールチョコレート…総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂を使用していないチョコレート

1) ココアと薄力粉を合わせて、2回ふるっておく
2) チョコレートと生クリーム、サイコロ大にカットしたバターをボウルに入れ、湯せんにかけ溶かしておく (かき混ぜないで、そのまま放置)
3) 常温に戻した卵黄をボウル入れてほぐす
4) グラニュー糖(30g)を加えて、泡立て器で白っぽいマヨネーズ状になるまですり混ぜる
5) 別のボウルに冷やした卵白を入れ、低速のハンドミキサー(以下HM)で軽く泡立てる
6) 卵白が泡立ったら、HMを高速にして更に泡立てる
7) 表面が白っぽくなったら、グラニュー糖(30g)を2~3回に分けて加えながら更に泡立てる
8) ツヤが出てピンと角が立つまで泡立ったら、HMを低速にして卵白のキメを整える (30~60秒)
9) 湯せんにかけていた [2] を、ボウルの中心から外側に向かってゆっくりとゴムベラで混ぜ合わせる
10) [4]のボウルの下に濡れ布巾を敷き、泡立て器でかき混ぜながら、[9]を加える

ここから手早くいきますよねこへび
(チョコが冷えると固まって重くなるからね)

11) ふるっておいた [1] の粉を全体にふるい入れ、泡立て器で生地を底からすくい上げるようにして、粉気がなくなるまで混ぜる
12) [8]のメレンゲの1/3を加え、泡を消さないように生地を底からすくい混ぜる
13) 全体的に混ざったら、残りのメレンゲを加えて同じくすくい混ぜる
14) 生地にツヤが出たら、型に流し入れ、表面を平らにならす
15) 10cm程上から、型をトントンと2回落とし、大きな気泡を抜く
16) 180℃で予熱しておいたオーブンで30~35分焼く
17) 竹串を刺して、生地が付いてこなければ焼き上がり
18) 焼き縮みを防ぐため、10cm程上から1回落とし、型から出して冷ます

$Daily Method-20110213161117.jpg

焼き上がってすぐより、
1日置いた方がしっとりするんですって合格
仕上げに粉糖をふれば出来上がりキラキラ

$Daily Method-20110213161823.jpg

チョコHappy Valentineチョコ