『三銃士』の東宝先行が始まっているのだがー。
予定がはっきりしないからエントリーできないー (T^T)

7月公演予定のキャラメルの『銀河旋律』か
8/6のaccess@和光
どちらかに合わせて観たいと思っているのに。
どっちもハッキリしないんだもの (ノд≦)

緊急公演の詳細は4月中に出すって社長言ったのに、
出たのは『賢治島探検記』だけで
『銀河旋律』は全く詳細出ないし。
緊急だし、西川さんのこともあるのかもしれないけど、
せめて日程くらい出して下さい (´д`lll)

accessもハッキリしないしー。

とりあえず日付決まってるaccessに合わせるかなぁ。

あんまり待たせると、
もう全部やめちまうぞ爆弾
ルドビコ★本公演『八犬伝』の正式タイトルと
キャストの一部が発表されていました。

 ルドビコ★vol.7
 『八犬伝 -疾風異聞録-』


 脚本:桜木さやか(ルドビコ★)
 演出:ルドビコ★

 キャスト:
  石坂勇 (THE CONVOY)
  林修司/桜木さやか/上谷佳澄/MARCO (ルドビコ★)
  他

 公演日程:2011年9月16日(金)~9月25日(日)
 会場:原宿クエストホール

 チケット:日時指定・全席指定
  S席(特典付):7,000円 / A席:6,000円 / 当日:6,500円
  ※収益の一部を東日本大震災の義援金として寄付
 チケット一般発売日:6月25日(土)

 ルドビコ★HP
 ルドビコ★公演ブログ


THE CONVOYの石坂勇さんが参加ビックリマーク
THE CONVOY・・・まだ観たことないけど、
観たいと思ってましたですよ目

ルドビコ★の八犬伝、、、
歌って踊れる時代劇はてなマーク
かしら(笑)

今後のキャスト発表も楽しみです。
次は5月中旬の発表予定みたい。
$Daily Method-milkbread

ミルクブレッドを作りました食パン
水を使わず、牛乳と生クリームを加えた
甘くて、ちょっとモチモチしたパンです。

よくこねた方が良いので、
ホームベーカリー向けのパンなんだって。
手ごねで作ったけどねチョキ


ミルクブレッド

・強力粉 200g
・砂糖 大さじ2
・ドライイースト(耐糖) 4g
・塩 小さじ2/3
・無塩バター 30g
・生クリーム 60cc
・牛乳 70~80cc

ひらめき電球油脂分や糖分が多いパンは発酵しにくいので、ドライイーストは耐糖がbetter

1) 生クリームと牛乳を合わせて、約40℃に温めておく
2) ボウルに強力粉・砂糖・ドライイースト・塩を入れる
3) [1] を加え、スケッパーで混ぜる
4) 粉気がなくなったら、バターを加えて手で混ぜる
5) 全体的に混ざったら、台の上に出してこねる
ひらめき電球いつもよりよくこねた方がふんわり仕上がります
ひらめき電球このパンは叩きません。ひたすらこねましょう
6) 生地を丸めてボウルに入れ、ラップと濡れふきんをかぶせ、オーブンで1次発酵
  (40℃で30~40分)
7) 1次発酵が終わったら、生地をグーグーで数回叩きガス抜きをする
8) スケッパーで生地を2分割し、それぞれ丸め直す
9) 丸め直した生地に濡れふきんをかけ、10分間ベンチタイム
10) 生地をフットボール型に成形する
  (生地をのばして、3辺を折り込んで口を閉じる)
ひらめき電球パウンド型に入れて焼くと、すごくふわふわに仕上がるそうです (焼き時間長め)
11) 天板に乗せ、ラップと濡れふきんをかぶせて、オーブンで2次発酵
  (40℃で10分)
12) 包丁を水で濡らし、生地に切り込みを入れる
13) 予熱したオーブンで焼く
  (ガス:180℃で14~16分/電気:190℃で15~17分)
$Daily Method-20110429121635.jpg

ランチに行ってきましたナイフとフォーク
ランチプレート目的で行ったんだけど、
ハンバーグをオーダーしてた(笑)
だってとっても美味しそうだったんだものアップ

これね、ハンバーグを、
クレピネットという豚の網脂で包んであるんです。
トマトやパセリ、チーズと一緒にね。
ナイフを入れると、たくさんの肉汁が
じゅわ~アップ
っと溢れてきて、ホントに絶品でしたドキドキ
マッシュドポテトも、バジルと合わせてあって
爽やかで風味豊かで美味しかった音譜

$Daily Method-20110429124416.jpg

デザートのプリンと紅茶のシフォンケーキ。
シフォンもふわふわで紅茶の風味が優しくておいしかったけど、
プリンがねビックリマーク
とっても濃厚でおいしー恋の矢
ソースがオレンジ色で不思議な感じだけど、カラメルなんだよ。
プリン美味しかったな (*´∀`*)

他のメニューも食べてみたいわ合格
舞台『アンタッチャブル』の公式サイトができてるビックリマーク

制作発表のお写真もUPされてますね。

それより『幽霊たち』が観たいぃぃぃオバケ