社会人6年目、もうすぐ7年目だがまた仕事を変えたい。笑

次変われば4社目。

業界変わりすぎて、面接ですごい経歴ですねと言われた、嫌味かもだが褒めてくれていると信じよう。笑

 

友達から”なんでもできてすごい””行動力がある””多趣味”と言われるが、ただの飽き性。これは自分の特性なのかHSS的部分なのか不明。

 

社会人6年もすれば、いろいろな経験からHSP的メンタルが変化してきたように思う。自分の過去のブログではコミュニケーションや豆腐メンタルや希死念慮で悩んでいたのを感じるが、今はあまりそれがなくなった。

もちろん変わらず、人の顔色ばかり見るし、においや音に敏感だし、しょうもないことで疲弊するけど、慣れてきたのかな?

というか本当にホワイトな会社にいさせてもらえているので、精神が安定したのが大きいとは思うけど。

ほどほどに割りきる力がついたと思いたい。

 

面接に行くとよく”営業に向いてそう”と言われてしまう。でもそれは見せかけで、中身はとんでもなく内向なのだが。笑

これもHSS型からくるもの?