既存の"いい女"にしばられないで。

いい女
いい妻
いい嫁

あげ妻
あげまん

愛され妻

私は既存のそういうのを頑張って尽くさなきゃとおもってた。

でも、
いま病気で強制終了

ご飯も家事も子育ても
だんなさんがしてるけど


そりゃ疲れはしてるのは感じるけれど
いつもなんだか幸せそうで
発作がおきても「愛してる」ってなだめてくれるの。




私は既存のいい女になれなかった

でも、その既存のいい女は
本当に"彼にとって"いい女なのだろうか?


いい女というものは
彼を笑顔にする女のことではないのかな

自分が笑顔で彼のそばにいることではないのかな。

みづき



*コメント返せる余裕ないのでコメントはとじてます