あの人が羨ましい

キラキラしたディナー
栄養満点の食事
かっこいい彼氏
やりがいのある仕事

なんでもいいけれど

ひとが羨ましくなるときってあるよね

わたしは病気をしてから
まともにうごけなくて

なんで自分はこうなんだろう
とおもうことが増えた

できないことばっかりだから
ある意味羨ましいとおもうことすらしないレベルだけど

でもやっぱり
うらやましくなるときがあって

そんなときは、ふと、自分の心に問うの

なんで羨ましいんだろ?って

そしたら
幸せそうだから

なんだけど

結局幸せそうだからのうらには

家族で笑いたい

が、隠れてるから

それなら、いまの自分で
家族と笑おうっておもうんだ

そしたらね

羨ましい気持ちはスッと消える


、、


望みというものはシンプルで
結局
大切な人と笑顔でいたい

だったりするよね

それなら、いますぐ
できることがあるはずだよね。