みづきです

クリスマスに夫とデートしてました

バーにいったのですが
たまたま入ったバーが

喫煙で煙たくて
客層も若めでうるさく
店員さんも微妙な対応

私はホテルマンをしていたので一応接客のプロとして生きてたときがあるので

本当にその空間が不快で

お安めなバーならまだしも
値段がホテルと同じくらいだったから余計イライラした。笑

といっても、めんどくさいから店員さんに文句いったりはしないで
てゆうかまともに対応されないなと思ったし
1杯だけのんでさささっと帰ったんですけど

もう、二度といかない。と心に誓いました。笑

でも、そういうときって不安になります

もう、素敵なバーに出会えないかもしれない
もしかしたら行けるお店が限られてくるかも
選り好みしてはいけない
せっかくであったのだから

だから我慢してまたくればいいじゃない。

お店選びもそうだけど
人間関係や恋愛もそう思ってしまうときってあるんじゃないでしょうか

でも
自分に合わないものにしがみつく方が新しい出会いを逃してしまうと思う

大切な自分を粗悪な場所に通わすほうが
よっぽどもったいないことをしている


私はそうおもいます


みづき