みづきですニコニコ
おはようございますニコニコ

せっかくのハロウィンなので
娘をプリンセスにして公園にでもいこうかとともいます
公園かよ


ディズニーランドの写真♡


うちは、一人っ子と決めてますニコ

わたしは昔から子供が苦手でして

娘はかわいくて愛してるけれど
やっぱりお世話とか遊ぶのとかも得意にはなれなかったので

沢山の人に頼って育ててきましたニコ
友達すらも巻き込んで、子育てしました←笑


結婚当初は子供を二人生むつもりでしたが
わたしがあまりにも苦手なので。笑
その予定はなくしましたニコニコ

なので、娘に
時間もお金も愛もかける。と決めてます。


勿論、娘がもっと大きくなって
わたしに余裕ができたら
まだまだ生める年齢だから、ありえるかもしれませんが
いまは、ないですね

本当に本当に苦手だから
すぐキャパオーバーしちゃうんですチュー
弟妹とか、、憧れますけどね♡


**


でもですね
やっぱり少し前までは
色々言われてたんですよね

2人目は産まないの?
兄弟いないとかわいそうだよ?
普通は生むよね?(まだ若いし)

みたいなことを。

そのたびに

うるせー。
と、私はおもってましたチュー

子供を生む生まない
望む望まない

この話は
私と、夫(と娘)以外は
部外者なんですよ。

だから、べつに
自分達で決めてるので
他人になにを言われても揺るがないんですよね
発言によったら傷つきますけどね←


でね、、なにがいいたいのかというと。

自分で決めたことに
自信をもっていい

と、いうことなんです。

言う人は、どんなことでも言ってきますし
口出しする人は、どんなことでも口出しします

でも、その
色々言ってくるひと
口出しするひとは

自分の人生の責任をとってはくれないんですよ

だから、自分の選択したことなら
自信を持てばいいと思う

勿論柔軟に変化させるような選択なら変化させていけばいいけれど

その変化すらも
自分で選んだこと。なのだから。

堂々と
「進路変えまーす♡」って言えばいい♡笑


だってわたし
もし、子供生みなよーって、言われたら
もういわれませんが。笑

育てるお金を大学卒業するまでくれて
教育費を用意してくれて
育てる労力の手配(ベビーシッターとか)をしてくれて
生まれる子供と娘の心のケアをして
なんなら私の産前産後のケアするのかな?

口出しするひとは全部してくれるのかな?
できるのかな?
って、普通に思いますもん。笑

でも、、無理じゃないですか。笑
それなら黙って。と、私は思っちゃうチューチュー


**


色々いわれるひとって
優しいんですよね


優しいから言われるし
優しいから疲れちゃう


でも、自分の人生の選択は
他人の意見できめるものじゃないから。

参考にしてもいいけど
決めるのは自分ですから


決めたのなら
堂々とすすめばいいんだと思いますよチューハート


もちろん、どんなことでも。ですよ


みづき