おはようございます
みづきですニコニコ

昨日は朝から夫にぶちギレてしまい←

感謝なんてできないよー
ありがたいと思ってても感謝なんてできないよー

そんな日でしたショボーンショボーンショボーンショボーン
みなさんもないですか?←


喧嘩のあとだし
生理になって体調がよくないのに

今から映画にいくのはどうなのか?

そう、、
昨日の私は思いました。笑

チケットをとってたのです
映画にいくために←
楽しみにしていたのです、、

それを
無駄にはしたくない。

と、いうわけで

若干頼むの気まずいなあとおもいながら
ふっつーに送ってもらいましたニコニコ
駅まで歩くのしんどいしね←おい

と、いうわけで
無事到着


満足♡


映画が終わって
ひとりでぼーっと歩いてたら

ふと、
ありがたいなあ照れと思ってました

幸せだなあ
ありがたいなあ
うれしいなあ

ありがとうねえ
ありがとうねえ

そういう気持ちが"自然"とわいてきて

自宅に帰ったとき
娘(5歳)がとてもかわいく感じたし

疲れはててる夫にも"ありがとう"とおもったんですニコニコ


**


夫に感謝しよう

私はこの言葉があまりすきではないです

だって、、、

感謝なんて
しようとおもってするものではないから


自分が幸せをかんじていたら
当たり前にわいてくるものなのに
頭でするのはおかしいでしょ?



自分に余裕がないときは
感謝なんて沸き起こらないんですよショボーン

産後の体がズタズタのときに、感謝できるわけないじゃん
寝不足なのに、感謝なんてできないに決まってるじゃん
ワンオペで疲れてるのに、飲み会を笑顔で送り出せるわけないじゃん。笑

そんなにいい子になる必要ない。

感謝できないのは、
相手が嫌いになったとか
感謝してないわけじゃなくて


自分が疲れてるだけ
自分が癒されたいだけ



だから、感謝できないときは

無理矢理感謝しようとするのではなく

「なぜ、感謝ができない状態なのか」を見るの

「なぜ、余裕がないのか」をみるの

そしたら、

眠いからだったり
ホルモンバランス(生理前)だったり
おなかがすいていたり
疲れていたり
そもそも産前産後のホルモンバランスだったり

そういう"理由"が、わかるから。

**

感謝できない自分を責めて悩まないで。


あなたはわるくない。
疲れている心が、そうさせてるだけなのだから。

自分が回復したら
自然と感謝はできるようになるから。


みづき