みづきです

連日イライラして
体もしんどくて

ズタボロ状態ですニコ

思うようにうごけないし
ふらふらするし
いつも美味しいご飯もおいしくない


こんなにおいしそうなのに
まずいと感じるくらいでした←

とりあえず病院にいったので
薬でましになるといいなあニコ

こんなときいつも

元気になったら○○しよう

そういう気持ちが芽生えるの

美しい景色がみたいな
薬の服用が終わったらドライブしたいな
運転禁止だってー
お酒のみたいな
お酒もだめだってー

かわいい服を着て
かわいいメイクをして

会いたいひとに会いたい

子供を沢山はぐして
夫と仲良くしゃべって
イライラしすぎて当たり散らしてるため←
友達と笑いあって

そんな当たり前の日常をすごしたい

**


結局ひとって

幸せになるために必要なものは
とるにたらないものを大切にすること。
だったりする

それを大切にしているからこそ


ラグジュアリーな空間も
高価なものも
嬉しさを感じる

一緒に笑うひとがいなかったら
そんなものは寂しいだけだもんね

だから、
今目の前にある当たり前を大切にしてくださいね


**


辛いときってひとは
なぜか分かりやすく自慢できそうなものを幸せになるためにてにいれようとするけれど

幸せってもう、手の中にあるんだよね

当たり前に呼吸してくれる体
当たり前に笑える心
当たり前にそばにいてくれる家族や友人

その当たり前が
当たり前ではないと気づいたとき

幸せはもう、目の前にあったと、、
きづくんじゃないのかな。


みづき