先日衣替えをしていましたニコ
自分のタンスをあけると
1年間きていない服があったので捨てて

毎日着る服はワンピースかスカートなのでクローゼットにかけてあるからタンスを使わないし
トップスは気に入ったものを数着もってたらいいので量がないので


タンスがすっからかんになってしまって


数年前はもっとたくさんあったのになあ
と思ってました


**


ママとはこういう服

その概念に縛られてた私は

特に好みではないカジュアルな服を着てました

たくさんのジーパンに
たくさんのプチプラのニット

なんで沢山あるのかというと

好みじゃなかったから着まわしがわからなかったのと
ときめいてないから満足できなくて

量がほしかったんですよね


それから
「なんでこんなに好きではない服ばかり着ているのか」
「絶対に嫌だ」
と絶望して

大好きなワンピース
大好きなスカート
大好きなトップス

これらを買うようになったら

ほぼ毎日、制服のように着るので
量が減ったみたいですニコ


**


デートにいくのも、友達と遊ぶのも、プライベートも
私は、気に入った服が数着あればいいと思うんですよね


だって
たとえば、そこまでときめいていない服を着ているときに

急に気になる彼に遭遇したらどうします?
大好きな恋人に見られてたらどうします?
ナンパされてその男の人が好みだったらどうします?

私は、、
そんなの嫌だな。と感じるんですよね


せっかくならかわいい服を着てるときに会いたいじゃないですか。笑


だから私は、、
勝負服なんていらないと思ってます❤

気に入ったものを毎日着て
毎日勝負服でいたらいいって思います


**


たしかに、最初は
まわりに「毎日そんなに気合いいれて」と言われますが

そんなのは数週間もしたら
いつもかわいいお洋服着てるね♡」と言われるようになるので

気にしなくて大丈夫です♡♡


クローゼットを勝負服で埋め尽くすと、見える景色がかわると思うんですよね♡


みづき



ノートで詩を書いてます♡
さくっと読めるのでおてすきのときにでもよろしければどうぞ♡