みづきです♡

男友達とショッピングモールでばったり遭遇したときのこと。

「どこ行くの?」と聞いたら
「上のフロアにある服屋さん」
と言われたので

久しぶりに話もしたかったので一緒にフロアを回りました

`
`


しかし、よく知らない服屋さんに入っても
私はあまり楽しくない

しかも、昔からの友達だろうが
服の好みとかもわからないから←
「本当に楽しくない」


なんだか、私の気持ちがばれているのか、、
遠慮がちな友人、、←


昔から仲いいはずなのに
「このままだと、気を使っただけでお互い疲れるだけだよね?」
と思ったので


「どうしたら"私が"楽しいかな?」と考えて

自分の行動を変えました。


**


さっきまでは、「友達についていっているだけ」だったのを
「この服似合いそう♡」と提案してみたり


私はこういう服が好きなんだよなあ」と
会話のなかで、少し自分の好みの話をいれてみたり


そんなことをしていたら、、
ギクシャクしてた空気がなくなったんですよね
そして、相手に"笑顔"と"親しみ"が戻った気がしました


**


彼とのデートでギクシャクしてきた
彼とのデートが楽しくない
彼との距離を縮めたいけどやり方がわからない


そんなときは

どうしたら自分が楽しめるかな?」を考えてみてほしいんです♡


**


デートで相手が楽しそうにしていなかったら
どうやったら相手は楽しんでくれるのかな?」って考える方が多いと思うんですけど

そもそもの前提として
「女性が楽しんでないのに男性は嬉しくないし、"次のデート"を誘っては来ない」



全然自分が楽しめないのに
相手の楽しむことばかりをして
それで、女性自身が幸せを感じるのならいいだろうけど

つまんなく感じているのなら

「自分が楽しくなること」に頭を使ってみる♡

そしたらびっくりするぐらい
彼との距離が近づきますよ♡


彼との距離を縮めたいときにすることは
「まず、自分が楽しむこと♡」


応援してます♡

みづき