こんにちは

先ほど自分とデートしてきました

おしゃれして
メイクして

ねえ、どこいきたい?

って彼氏みたいに聞いて

そういう
自分一人で自分の中の彼氏とデートする
みたいな時間は大切にしてます

子供とデートしたり
親とデートしたり
友達とデートしたり
夫とデートしたり

そういうのは当たり前にするけれど

自分とデートって忘れませんか?

だからできるだけそういう時間はとるようにしてます
といっても忘れますけどね←

ただ、子供がいたら難しいですよね

一人になんかなれないし
寝てるなか外出するわけにもいかない

そういうときは

夜空を5分見上げたりしてました

その5分って
子育て中ってめちゃくちゃ貴重で
子育て中じゃなくても忙しいとめちゃくちゃ貴重じゃないですか?

だからこそ意識しないととらないもの

でも、意識して一人の時間をとるからこそ

疲れてたと涙が出たり
夫の帰りが遅くて寂しくなったり
子供が愛しくて幸せになったり

そういう感情が溢れるもの

毎日は勿論無理だけど
思い出したときに、せめて5分だけ

一人の時間をとると

ふっと肩の力が抜けたり
いい意味で他力になれたり
するものだとおもうんです


みづき