もうすぐ風の時代に変わるというけれど

あまりそういうのに詳しくなくて

でも、どんな時代でも幸せであることは可能なんじゃないのだろうか?
勿論生きやすさ生きづらさはあるけど、どんな感情も魂レベルで見たら喜んでるだろうし

何かを得たら幸せになる
何かが変わったら幸せになる
何かが無くなったら幸せになる

その何かがないと
幸せになれないのなら

恐らく一生幸せになんかなれない

ということだけは知ってる

テンション高く"時代変わるらしいよー"と思っていたけれど
変わったところで"私"は左右されるのだろうか??
頭痛があるとか
デトックスしてるとか
そういうことは体感としてあるけれど
私の幸せは左右されないよね?

私の中心はいつもどっしりとした安心感で包まれている
私の幸せは私次第だと決めている

そんなことを書くと"ずっと幸せだっただけでしょ"と思われるかもしれないけれど

そんな人はいないよね

そもそも"私"というのは魂目線であり
"みづき"目線で見ると
辛いことや苦しいことの方がどちらかというと多かったけれど
それでも目の前の幸せや愛情を見つけて生きてきただけで
辛いことや苦しいことがある度に

自分の幸せは自分で決める
他人には左右させない

と決め直してきただけ

自立してるように見えて
孤独なだけ
その孤独すら抱き締めて生きてきただけ

んーだから
これからもそうやって生きていくんだろうけど

そもそもこの考え方が"風(天秤座)っぽい"と言われたら終わりですねもぐもぐもぐもぐもぐもぐなんか食べてる笑

時代が変わると少なくとも変人扱いはされなくはなるのかな?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ少なくとも
自分の愛する人たちが幸せでありますようにと
いつの時代も願うだけ


***


何が変わるのだろうか?
この考え方とか普通だよな?

と色々見て思ってたけど
そもそも自分が風星座(天秤座)だから

何が変わるのかわからない
(だって今までの自分の考え方じゃない?←)
と思うのは当たり前なのか
と書いてて思いました←
むしろ今までの時代があってなかったのかもしれないということだよね←
よく生きてたよね
生きずらさは感じてましたけどね


今日はただの呟きでした笑い泣き笑い泣き
みづきラブラブ