こんばんは
みづきですニコニコ


私は最近、コミュニケーション能力が明らかに上がった気がするんですが、なぜかと言うと、、、


子育てで合コンさしすせそを使いまくってるからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

合コンさしすせそとは

さ さすが
し しらなかった
す すごい
せ センスがいい
そ そうなんですか

という、ワードを男性に言うとモテるといわれてるものですニコニコ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


このワードって、一般的に見るとモテるためのものかもしれないけれど、それ以上に

円滑にコミュニケーションを勧めるために役に立つもの

だと思うんですよねお願い


***


大人になっていくにつれて

すごいと思っても素直に言えなくなってしまったり
知らなかったことでも知ってるふりをしてしまったり
素敵だなと思っても恥ずかしくて言えない


素直に素敵だなと思った気持ちを

相手にどう思われるかな?

と思ってしまって言わないようにしてると
コミュニケーションが苦手と感じてしまう気がするんですよねショボーン
少し前の私はそうでした


勿論、言葉を選ぶことは大切で、あえて傷つける言葉をかけてはいけないけれど

素敵だな
すごいなあ

という相手が言われて嬉しい言葉は、
素直に伝えたほうが、男女ともに愛されるよね

と改めて思ってます照れ


みづきラブラブ


こんな記事もかきました照れ