私は、お化粧をしてきれいな服を着て
いい女モード
になる自分と

家でパジャマでぐーたらして
掃除もめんどくさい
やる気ない女子モード

の2つの顔があります

今までは、外と家が違いすぎる自分がダメだと思ってました

外で会う自分と
家で会う自分
それらにギャップがあってはいけないと

外でこの顔だから彼の前とかでも崩してはいけないと思ってました

***

私達女性は沢山の顔を持っている

できる(いい)女の顔
妻(彼女)の顔
ママの顔
娘である顔

しゃきしゃき動くときもあれば
ソファーでぐでーんとしてるときもある

でも、それら全てを含めて

私は女である

ということ

どんな自分も全てということ

だから、できない時のある自分は責めなくていいし
やりたいことがあるなら思う存分やればいいよね

と思いますニコニコ


いい女モードの私笑

みづき