今までいた場所がつまらないと感じることってありませんか?

今まで遊んでた友達
今まで付き合ってた彼氏
今まで読んでたblog

そういう"今まで"が
突然つまらなく感じるときが私にはあります

これ、昔からで
よく人に"冷たい"って言われてたんですけど

冷たいですか??

どうせ、繋がる縁は繋がるし
正直、長く一緒にいたらお互いの環境も価値観も変わる

そうなったときに、やっぱり"つまらないな""楽しくないな"って思うことってあると思うんです

それでも一度関係が壊れても
もしまた必要になれば新たに関係を築けばいい

つまらなくなった関係にしがみつく必要もないし
一度手放したとしても""もう一度"を望んでもいい

その"もう一度"の先に
やっぱり一緒にいたら心地いいな
があったりするし

やっぱり違う
もあると思う

でもそれって
誰も悪くない
ただただお互いのステージが代わり、交わらなくなっただけ

誰かのせいにするからややこしくなって
自分の"あのとき"のせいにするから辛くなるの

人間関係は移り変わるもの
永遠に同じところにはいれないもの
もし交わらなくなったとしても何かのタイミングで出逢うかもしれないもの

壊れたのなら出会えばいいし
出会えないのならそれだけのこと

そう思うからこそ
今そばにいる人と交わっている間は、大切にしようと思えると思うんです


みづき