こんばんは

本日は出掛けてるので疲れました
キッズスペースに入れて休憩中
疲れたから頭痛いー

出るときに、近所のご家族が子供と遊んでてくれたので、甘えてました
ありがたいなあ

そうそう。私。
ワンオペですが全然一人で子育てしてないなーと思って

夫が仕事で忙しかったら
友達の家族の家で泊めてもらったり
姉の家で泊めてもらったり
実家に帰ったり

マンションにすんでたときは、隣のお宅の旦那さんが自分の子供と一緒に遊んでくれたり

今はしてないけど、幼稚園に入園するまでは週1~2くらいで友達がベビーシッターみたいにして遊んでくれてました

とてもとても周りの人に恵まれてます

でも、いくら恵まれても
自分から甘えないと助けてもらえないんですよ

本当に手伝ってくれる人はいないのだろうか?
自分が甘えてなかっただけなんじゃないだろうか?

そう思うと、意外と助けてくれる人っているのかも?
と思ったり

意外と
自分が甘えてないだけだったりするのかも、、

そんなことを思って
まだまだ頼れる人がいたら頼ろう~と思いました


みづき