ここ数日情緒不安定がすごくて
めちゃくちゃ眠いし
お腹もすくし
さっき急に体調が悪くなってきた、、

とおもったら生理だった滝汗滝汗滝汗

というわけで布ナプキンと湯タンポでぬくぬくします

本当にずっと眠くて
気分も優れないから
土日はずっと寝て、引きこもってました

といってもさ、生活はしてるんだよね

当たり前に食事を作ったり
当たり前にお風呂に子供をいれたり
起き上がってないけど当たり前に子供と遊んでる

だからさ、ずっと寝るなんて本当は不可能で
やってないように見えて動いてる

だからどうか、パパさんたちは、ママが寝てるところしか見てないと感じても文句いわないでほしい

ママになった瞬間に睡眠すらも好きな時間にとれないんだよね

自分の眠気を優先したくても、優先できない
どうしても子供の世話を優先して、ちょっと寝てても起こされて、合間に寝る形になってしまうから

***

体調が悪いときはできるだけ自分を甘やかします

家事もためれるだけためて、ご飯もデリバリーにしたりして

元気になった自分に家事は託す
元気になった自分に自炊は託す

ゆっくり暖かい飲み物を飲みながら
毛布にくるまって
ケータイ(YouTube)に育児してもらって

ゆっくりしよ
なにもしてないと自分では感じても、いつも頑張ってるんだから