突然ですが

美人は生涯で2億円得する

こんなことばを聞いたことありませんか??
あれ?3億円だっけ?

私、10代のときにこの言葉をきいて、

そうか!美人になれば人生得するのか!
じゃあ、美人になればいいや!

と思ったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
我ながら安易な発想だけど

で、10年位たった今
別にめちゃくちゃ顔が美人でも、性格がいいわけでもないけれども
そこそこ得してるかな?とは思う

さっき、移動するカフェ?(車で販売してるやつ)のお兄さんと喋ってたら
なぜか呼び止められてサービスでケーキもらったし

この前イタリアン行ったら、お肉をサービスでつけてもらえた

別に、欲しいって言ってないんだけど
「これ、おいしそうだねえラブ」と子供とメニュー見て言ってたら
「それならサービスしときますよお願い」って言われたの←

それ以外にも私、お店に1回しか行ったことなくても、よく覚えてもらえるのです

そういうことって、日常に当たり前にあって
子供といようが一人でいようが結構あって

当たり前すぎて忘れてたけど、これって得してるよね?と感じた。

美人は生涯で2億円得する
ここでいう"美人"って
素直で愛嬌のある人、笑顔の素敵な人
=雰囲気が美人

なんじゃないだろうかと思うくらい

どれだけ顔がよくても、つんけんしてたら近寄りがたいし
顔は普通でもなぜかサービスしたくなる人はいるもの

洗練された顔の美しい美人になるのはハードルが高いかも知れないけれども
雰囲気や愛嬌なら、すぐにでも変えられる

目線や指の動きで色気は出せるし
愛嬌は笑顔を少し練習すればいい

美人になるのってなんて簡単なんだろう
雰囲気を操ればいいのか!
と、昔思ったのを思い出しました

うまく話せなくても、少し照れた表情は男性にとってトキメキになるし
うれしい気持ち(美味しそうと感じたこととか)を当たり前に伝えるのだって、相手からしたら嬉しいもの

美人になろう♥️と思ったら同じ行動でも日々の指先の動きとかをバックの持ち方を意識するもの

自分の意識だけで美人になれるなんて
顔が普通でも可愛いがってもらえて
+α(物質的に)得するなんて

なんてらくちんなんでしょうお願い

改めて本日感動しました笑い泣き

みづき