私ひとつ前の記事で、自分がヒールを好きな理由を書いてたのですが


なんでこう感じたのかというと、昨日Tバックを履いて歩いてたからなんですよね

Tバックをはいた理由は
友達が脱毛前のシェービングチェックをしてくれると言ってくれて
さすがにショーツを脱ぐのは、、とおもってTバック(お尻が見えるもの)を買ったんです


で、私、それをはきながら普通に歩いてて
ものすごく"自分は女だ"を感じたのです

タイツで全然見えないのに、無意識に足首からヒップラインの美しい筋肉の動きを意識するし

もっとすてきなものを身につけたいといつもは行かない高級ランジェリーのお店に入ってみたり

タイツを履いているから他人からは全く見えてないのに、自分がめちゃくちゃ自分を観察するんです

Tバックが似合う動きを
Tバックが似合う筋肉を
Tバックが似合う体のラインを、、、

これって最高の美容じゃないですか?
普通に歩くだけで意識がヒップラインに向いて、筋トレをしてるみたいに思う

お風呂場で下着姿になったときに、ちらっと見えるヒップを見て
もっとこういうヒップラインになればいいのにな
を感じる

適当に買った下着だけれども、もっと可愛いものをはいてみたいなと感じる

ただ、普通の覆われてるショーツからTバックにしただけなのに

なんて凄いんだろうと思いました
なんて素敵なアイテムなんだろうと思いました

履くだけで美容になる
履くだけで筋トレになる
履くだけで魅せ方を考えることになる

そこに私はなんの無理もしていない
ただただ、下着から見えてる部分(ヒップライン)が、隠れてないから気になるだけ
脱毛と同じだよね
見える毛がめちゃくちゃ気になる
見えない毛は少ししかきにならない
多分これと同じ

自分が自分の体のラインをめちゃくちゃ気にする
誰も見てないけれども自分だけは自分を見てる
そしてそれは、無意識に他人への魅せ方になってる

こんな意識でいる自分が、他人から見てきれいな動きに見えないはずがないよなあ
と思いました

そしてこれは、私がヒールをはく理由と同じだなと感じたのです
気づいてなかったけど

ヒールを履くことによって
きれいなはき方をしたいから背筋が伸びる
ヒールを履くことによってそれが似合う足のラインになる


ヒールを履いたときに疲れないように
私は家の階段は無意識に爪先でのぼるんです

ただ、好きなアイテムを身につけたい

そのためなら人から「それって疲れないの?」と言われるようなことさえも、できてしまうもの

***

私、ジムにいって筋トレとかめんどくさくて
毎日何分の腹筋とかめんどくさくて
ものすごくずぼらなんです

だから、お尻のラインが気になっていたけれども、めんどくさくて

ショーツを変えるだけで無意識にヒップに意識がいくなら私には最高のアイテムだなあと思いました

ずぼらにはずぼらの美容があるなと思いました


みづき