私はヒールのある靴が大好きなんです
ぺったんこの靴やスニーカーがいくらかわいくても
やっぱりヒールが好きで
中でもパンプスが大好き

でも、なんでだろう?

とずっと思ってて

だって自分のなかではヒールの靴は、かわいいから履いてるだけだし
それなら、ぺったんこでもいいじゃない。
沢山かわいいものなんてあるのに、、

そう思ってました。

でもふと気づいたのです

私はヒールの靴を履いている"自分"が好き(トキメク)だったんだなあと、、、

***

"ヒールのあるパンプスをきれいに履きたいという気持ち"によって勝手に伸びる背筋や
おしりが"きゅっ"とあがるあの感じ
それをはいて階段を登るときに出るボディライン
そしてなんと言ってもパンプスの女性らしいデザイン

私はそういう"ヒールを履くことによって感じれるトキメキ"が大好きだったんだなあと、、

自分が意識せずとも"女らしさ"を感じる
そのアイテムひとつで、ぐっと女度があがったように感じる
なによりも自信が出る

私にとって"ヒールのある靴"はそういうアイテムで
だからずっと大好きで、子供がいながらにしても履くんだなあと思いました


で、これは"ヒールを履かない人は女度が低い"と言いたいのではなくて
そこは人それぞれ感じ方が違うので、他の人がヒールを履いてないからといってなんとも思わない
おしゃれなスニーカーももちろん素敵だと思うし
それは個人の感じかたが違うだけだと思ってます

ただ、そういう自分だけのトキメクアイテムを知っていたら、少し自信や勇気が出るなと思っただけなのです

たまに"どうしたら女らしい見た目になれるのかな?"とか
"どうしたら自信はつくのかな?"

とお友達とかが言ってたりして
私も日々思うことがあるけれども

"女らしい見た目であること"を決めるのは、誰がなんと言おうと
鏡を見ている自分自身で

見た目の自信はトキメクアイテムを身に纏ったら多少はついてくる

ある程度そういうのは、"身につけるアイテム"で左右される部分もあると思うのです

自分がトキメクものを知っていたら、トキメク自分になるのは当たり前だし
自分にトキメイテいたら、人からもなぜかかわいいと言われたりするもの

しかもそのアイテムも別に高いものでなくてもよくて、自分がこれを身につけたらトキメク♡と思うものならプチプラのアイテムでもいい

自分にとって何がトキメクかを知ること
できるだけそのトキメキを与えようと努力すること
少しでも自分に恋(トキメキ)が出来そうなアイテムを持つこと

これって、十分自分磨きになるし
日々に煌めきを与えることになるよなあ

と改めて感じました♡♡

みづき